都ジュニア第一日目

アカデミー国分寺

今日は都ジュニアの初日。といっても予選ですが…

うちからは男女2人ずつ。ヨウ、コータロー、カホ、シノです。

昨晩強化練を12時までやり、面倒くさいからノアに泊まり、朝ノアでアップをして、国分寺からは近い会場の成蹊大学に行きました。

アップの時ですが、昨晩少し雪が降り、コートにツブツブが。女子が先に来たので一緒にネットを立てる。これは男の役目だろう!で男は相変わらず来るのが遅い…  それでも1時間弱のアップをして、最後皆に円陣を組ませて写真を撮ったのですが、まるでリアリティーがない!お前らは役者にはなれん…

会場に着いて試合が始まったので少し見ていましたが、やーっぱ予選。退屈です…  でもノア(ルー姉)がいたので、久々に少々おしゃべり!こっちの方がよっぽど楽しい!

そしてヨウの試合が始まりました。試合内容は相手が下手だったのでどうでもいいですが、ヨウが面白い!太陽向きのコートサイドではサングラスをしている!周り見ても一人だけ!とにかく一回戦突破です。

次にコータロー。いつものコータロー…  良くもなく、悪くもなく、本当に普段通り。一回戦で敗退です。朝も7時からと言えば7時に来るし…  なかなか上手いのですが、中身が…

そしてヨウの2R。サーブは大したことなかったですが、まずまず上手い相手。本戦の1,2Rレベルでした。ヨウのショットがミニテニスのように、ほとんどサービスボックスに入ったのを攻撃されて敗退。

それが終わって駆け付けるとシノがまずまずの立ち上がりで試合が始まっていました。相手は外人!でも段々おかしくなって1Rで敗退。始終無表情で奴らしいといえば奴らしい。これで強ければカッコいいのですが…  終わった後、大会本部にLL(ラッキールーザー)の申し込みに行って帰って来たら 「相手が英語で本部が話せないから来てって!」 と来る。何で俺が英語を喋れることを言ったんだ!あー面倒くさい…  結局本部まで行って通訳してあげました…  聞いたところによると彼女はイタリアから来たそうです。でもあの英語はアメリカアクセントだったので、アメリカに住んだこともあるのでしょう。どうでもいいですが!

最後はカホ。いつも練習中でも頭がおかしくなって、何も出来なくなる奴なので、いい感じで試合は進んでいましたが、何が起きるか分からない!でも何も起きずに終わり、本戦出場決定!そういえばこの前、「5本中1本は何パーセントだ!?」と聞いたら、「ん〜50%!」、皆「えつ!」。そしたら「違う0.2%だ!」と言う始末…  頭が悪いわけではないのですが、直ぐテンパります…  だから試合中、ずっと心配でした。

ちなみにノアは部活だけの生活になって鈍っているかな?と思ったのですがそうでもなく、楽々本戦入りを決めました!私と話しているときは、ずーっと私を土に埋めてやると言ってた奴ですが…

こうしてまた忙しい一年が始まりました。でも私といる時間を楽しんでくれて、そして成長してくれれば嬉しいですし、楽しいからいいですけど!

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP