都ジュニア第8日目

アカデミー国分寺

今日は都ジュニア第7日目!本当に今月は全く休みがないんですけど!えっ?「お前は毎日が休みだろ!」ですって?それは否定出来ない…

昨晩の強化練では下口コーチが最後ということで来てくれました。それを一番喜んだのがヨウ!いつも女の子たちに囲まれ虐げられているので!実は最後だからとお願いして戦いを挑んだのですが、結局ボコボコにやられたのですが、超ー嬉しそう?良かった良かった!

とにかく次の日は駒沢なので、恒例のノアにお泊まり!住所移そうかな!でも今朝起きてみると、予報通り雨…  これで中止だったら何のために泊まったんだ!

とにかく会場に向かいました。会場に着いてもやはり雨…  以前(TTC時代)トヨタジュニアで土砂降りの中やって、ボールがグレープフルーツみたいになりながらやっていたのを思い出しましたが、今は季節的にも寒い。風邪を引かせてもいけません。なーんて心配するのは私だけ?試合、やってます…  でもカコの相手が1つ前の試合をやっている。しばらく両選手を観察し、カコと対策を話した後、車で温まっていました!

すると、ルウのダブルスが始まる。奴らは第2シード。そんなに凄いのにまだ当たるはずありません。ハイ、当たりませんでした!だから内容は省略!だって書くことないですから!

並行してカコの関東決めと言っていいシングルスが始まりました。前回のイメージを元に見てみると…  違う!奴の動作に相手へのリスペクトが伺える。確かに相手は本シードですが。奴はいつも自分の周りの凄いものを自慢する。こういうところで負の形で出てしまっているー…  打ち過ぎ、狙い過ぎなど、余裕がない者がすることをことごとくやる…  自分を持ってやり合えていたらもう少しどうにかなったと思うのですが、残念。でもランキングで関東に出れる可能性があるので期待です。やはり高いレベルの土俵に上がれた方が、彼女の今後に影響します。

寒くて雨降ってて、写真という発想に全くならなかったので、奴に送ってもらった試合っぽくないヤツ!

これはダブルスのパートナーですが、なかなかしっかりしています。私は試合を見る時に今の上手さも見ますが、それ以上に器の大きさを見ます。つまり今を見て将来を見てます。そういう意味ではまずまずです!とにかく相手はなかなかダブルスが上手い。特にポーチの出方が良いです。ファーストを落としましたが、やはり女子。セカンドはカコ達が乗って来る。5ー2まで行って、これで10ポイントタイブレークか!と思っていたら、気を抜いて追い付かれる。結局5ー7でストレート負け…  カコは頑張っていましたが、シングルスを負けたせいか、空回りばっか。残念ながら関東行きを逃す。

ところで写真はありませんが、レミが試合観戦、ならびに応援に来てました。確かに今までの彼女のテニスとは次元が違うものなので、勉強するために「見に来い!」と言っていたのですが、本当に来た!お陰で楽しい試合監督になりました!あいつは本当にアホですが、とても可愛い一面を持っている!でも奴のズボラさがプラスマイナスゼロにしていますが… 試合が終わって帰る時に、どうしても「駅まで送って行け!」と言うので、仕方なく最寄りの駅まで連れて行きました。そしたらいきなり私の車について「小さい!」を連発…  途中でゴミ箱にでも入れてやろうかと思いました!でも駅に着いたら着いたで、暖かく気持ち良くなって「降りたくない!」…  何者だ、お前は…  車の中では腹を空かせて食べ物の話ばかりをしているし…  1人焼肉をしたいそうです…  人に気兼ねなく、いくらでも食べれるから…

都ジュニアの話は終わって、彼女は私がノアで働き出した頃のジュニアの子です!私にも少量ながらファンがいて、その内の一人です!全く物好きな!以前から大人しく、あまり喋らないので分からなかったのですが、ナント私を慕ってくれているとの事!何故か彼女は初中級ですが、行きたい!と、中級に振り替えがSAで出来たからだそうです。ナイス、ボケシステム!

これはマサキ。その日 、なんか奴の目が違う!目敏く見抜いた私から「プチ整形して来たのか?」と言われて、その日はそのネタで皆にイジられまくりましたが、奴はマイペース!まずまず成長しています。

これは卒業生、ユウカの大学卒業式!奴は私を全身受け入れやって来た、私の帰国しての第1号選手です。 ブキッチョなりによく頑張り、2部リーグの大学を 無事卒業!でも何この袴姿?イカツい…  お前は巨大爬虫類か?

次にアズミ。受験後は羽を伸ばしまくっていて、銀閣寺へ。私も好きで油絵でも書いたことありますが、銀閣寺はお金をかけない代わりの良さがありますね!そういう意味ではあいつの感性は私と似てさすがです!

これはある雨の降った日のこと。日頃からの変化!ということで、トランプをした時の ものです。やったのは大富豪。テニスにはもってつけです!やはりテニスで頭を使えない者はここでも…

これはルウが全国選抜に行く前にナッチャンとの別れを惜しむもの。「いくらでも非難して下さい、私の経験上事実ですから」女性が多数集まれば必ず何か不健康なことが起きるものですが、うちは現在このように皆仲が良く、別れをも惜しみます。皆が初めからそうではなかったのですが、これからもうちだけはそのように私が監督して行って、ずっと生涯の仲の良い仲間を作って行ければと思います。

これはアズミが来た時のもの。引退したのに存在感は ボスそのもの!さすがです!でも私は知っていますが、奴は結構気遣いで、その分疲れたことでしょう。帰りに夕食に誘い労ってやりました!

これは私がナッチャンをイジメているところ!最近やっと慣れて来て、ラインで私への返信にクマが鼻ホジホジのスタンプを使って来たりする…  私は嬉しい分だけイジメてやりました!

明日も都ジュニア、U18女子のダブルスがあります。 また駒沢まで行く訳ですが、子供達の頑張り、成長、そして集大成を見れることはこの上ない幸せです。

ではまた!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP