都ジュニア第…最終日(我々だけ…)

アカデミー国分寺

今日も都ジュニア!駒沢公園です。で、やっぱり行く途中でナビがおかしくなる?結局また大井の方に行ってしまい、一般道をノロノロ行きながら随分かかって会場に到着!幸い雨が降っていたので、進行は遅れていました。でも駐車場に着いて車を降りると、LINEでシノが「けんじいた!」と送って来る…  有り難う、仲良くしてくれて…

しかし昨日もそうでしたが、寒くての雨の中の試合、選手の皆が可哀想でした。風邪引かなきゃいいけど。全くテニスでこの光景、海外ではあり得ないことです!ここでも日本のセカセカした生活が伺えますね。

さてシノたちのダブルスが入りました。相手は本シード。でもあまりパッとしない。うちの方がまだダブルスっぽい!でもやはり個人の 能力の差はありました。サーブとリターンはしょうがないですが、その後のやり方が雁行陣だけでは、それこそ個人の能力の戦いになってしまいます。でもうちのは打ち合っている時にはカッコいいし、しっかり打ち合えている。でも結局甘くなったり、ミスするのはうちら…  ということです!やはりこの差はどれだけ今までテニスにかけ来ているかの結晶です。スコ負け!

さてお次はサホとノア。試合前なのにかなりリラックスしている。ノアは相変わらず私を埋めると言ってくる。他にネタないのか、お前は… それもそのはず、奴らは第2シードと当たります。それよりそのペアの一人がナショナルチームの一員で世界を狙っています。別にダブルスが上手かった訳ではないのですが、ただ彼女がすごかったです!そして彼女はまだ16歳以下に出れます。

左から2番目です。

そしてルウのダブルスですが、私はノアに帰らなくてはならず、観ることが出来ませんでした。でも奴らは第2シード!大丈夫だろ!と思っていて、後で報告が来たから見てみると…  ファイナル負け…  何だ、お前らのシードはくじ引きで当たったのか?

これは帰る前のシノとカホ。シノは「試合があったから!」と絶対にサボると思っていましたが、ちゃんと来ました!エライエライ!

ユータが今日の練習を最後に今週一杯四国へ行きます。中学の全国選抜です。マサキも既に行っています。ルウも明日行きます。皆頑張れよ!

あとサホも来ました。一番サボると思われるこの二人が来るとは!さてこの日ケイシが大学生の知人を連れて来ました。ケイシはフューチャーズに出るために週末出掛けていましたが、残念ながら出れませんでした。その知人も補欠一番で出れませんでした。ということで我々と一緒に練習。彼はコートの雨が降って尋常じゃないボールの滑りに始終驚いていました。そして我々の楽しくやっている割にはプレーの質はまずまずという雰囲気、これも驚いたと思います!うちらはコートに慣れているせいもありますが、やっつけていました!

ということで都ジュニアが終わり、関東進出は確定ではないですけど2本ほど。まー育成には年によってアップダウンがありますから、来年はもっと暴れることにしましょう。

今、日頃のサボりのつけが回って来て鬼のように忙しい!でも嵐の後には太陽が!私の人生、嵐の後には嵐が来るんですけど、どういうことでしょう?

ではまた!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP