ナッチャン バイバイ! そしてルウ全国選抜優勝!

アカデミー国分寺

今日はナッチャンのノア最後の日。といっても今日ノアは休み。実はこのことで一悶着ありました。子供達がナッチャンとアズミにお別れの用意をしているのは知っていましたが、それが31日(金)、ノアの休みの日だったとは!皆誰も休みだと知らず(いつもフロントでスケジュール表もらえと言っているのに!)、「木曜は誰が来れない!」、「金曜日なら二人揃う !」と迫られ…  親からも「出来るかどうか早くしてくれ!」「予定が立てられない!」……  この辺りから既に切れ始めていました。本来ノアの休みはアカデミーも休みですが、私一人で運営しているため、またいつ自主練を頼まなければいけないか分からない。だから大体の休みには練習をやっています。しかもインドアで3面使って。人間は 慣れの生き物。ただ、私の努力を当たり前に捉えられるのは腹が立つ!その日は朝ティッシュ配り(だからまたまたノアにお泊まり)、全体会議、そしてノアの感謝祭の準備と忙しい日。ものすごく気が引けたのだが頼んでやらせてもらえるようにして、時間を設定してLINEに流す。主役の一人、ナッチャンがバイトで来れない。時間をずらしてまた流す。今度は送るメイン役サホが塾で来れない。言い方も苛立たせる。完全に切れました。「自分の都合ばかりの者達に付き合うつもりはない。やりたきゃ自分達で勝手にやれ!」ということで予定を元に戻し、私はノアの手伝いへ。大事に思うことであれば、少しは自分を曲げなければ。これをアズミも来た練習時に伝え、奴は練習(お別れ会)はないということで予定を入れて、写真の通りいません。雨も降って、結局この人数でフットサルの2Fにわざわざ来て、少しの間ワイワイしてました。私はその間、買い出しで仕入れた野菜を切っていました!大根の皮むきなんか、最初は一緒にやっていたフロントの女性に「彫刻刀で切ったみたい!」と言われましたが、持ち前の?学習能力を活かし、直ぐに桂むきに変幻!さすが俺!とにかく野菜切りがひと段落したところで皆とたわむれる!

可愛い私!

で、ナッチャンをお姫様抱っこしようとするが、拒まれる…  「重いから!」だからまずおんぶしてみる!というオファーにも「ヤダ」…

じゃあ、ということで室内でアイアイ傘!…

あと私の上に座ってパシリ!

下口コーチもテーブルを取りに来て一緒にパシリ!

この後お好み焼きの食べ放題に行くから一緒に行くか?と誘われましたが、まだ準備をやらなければならない。でも行った時のことを想像してしまい、「おっ、俺疲れたし、明日早いから…  」と言ってしまいました。だってあのバカ食いどもを連れて行ったら破産する…

あと朗報!ルウの学校、小平二中が全国選抜大会で優勝しました。奴もダブルスで接戦をもぎ取ってチームに貢献!よくやったぞ!

明日は感謝祭…  私の役目は焼きそば作り?そしてエキシビジョンマッチ…  あー病気になりたい…

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP