関東ジュニア 白子合宿 #1

アカデミー国分寺

今日から関東ジュニアのため、そして他の子供達の合宿のため白子に来ています。昨年まではホテルニューオーツカで、会場からは少し遠く静かで良かったのですが、今年はサンライズオーツカに回され、会場には近くていいのですが、練習コートは結局昨年と同じところなので遠く、いいのか悪いのか…

私はカコと現地で落ち合い、彼女の友達と練習です!

白子は海の近くでいつもそうですが、今日も風が強い!雲が全くなく暑くて、私のいたフロリダによく似ている!何か懐かしく思いました!

で、練習で特に気にさせたのは風の中での戦い方。まずまずの仕上がりです!

ホテルに帰って風呂に入っているとアサヒとミユが来た。

自分達で来れたか!ヨシヨシ!後で混み合う前に、今から風呂に入ります。

コータローも来ました。で、風呂に送る!

ルーはダブルスのパートナーと一緒に練習。まー元気そうです!

シノが東京駅から送って来たカホの写真!バスで来ますが、高速が渋滞で遅くなるそうです。

まだユウゴが風呂から出て来ていませんが、夕食が出来た報告を受けて食堂へ!意外にチビ達も全て残さず食べた!家庭での躾け、さすがです!

で、時期に皆来たのですが、タケルが荷物を駅に忘れて来る…  そんなデカイ物を忘れるお前はアホか?でも車で行ったら、さすが田舎の駅!ちゃんと忘れた場所にまだありました!

全員集まったところでミーティング。簡単に明日からの説明、及び注意事項を伝えました。注意事項としては、かなり予定が立てられない変則的な活動に、自主的に、よく考えて、連絡をちゃんとして、危ないことを避けて、人に迷惑をかけないで、後は好きにやる!ようにすることです。完全管理をせず、小さな失敗をして学ぶ!これが私の指導方針です。

続いて昨年大失敗の花火大会!なぜ失敗だったかと言えば、皆が喜ぶように!と奮発して一番高いやつを買ったのですが、それは打ち上げばかりで私だけが着火して「ポン!」という感じ…  皆しらけて勝手なことをしてました…  だ・か・ら今年は全部手持ち花火!やっぱ正解!皆を巻き込めました!でもその後の海の方が盛り上がっていましたけど…  東京人は海が珍しいのか好きですね…

この写真は私が娘たち2人に頼んで「最初で最後かもしれないから、コータローに最高の写真を撮ってやろう!」パシャ!ご両親、ゴメンナサイ!

皆風呂に入ったのにビショビショ、砂だらけ…  結局この後また風呂へ…

ということで、今このブログを書いている私の部屋にはシノとカホがいます。昨年まではアズミが私を邪魔していましたが、この二人は大人しくただいる!ヨシヨシ!

あまり大した報告はないのですが、明日は早いので寝ます。おやすみなさい!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP