関東中学生大会 #1

アカデミー国分寺

今日は関東中学生大会個人戦第一日。小金井公園で行われています。先日の関東中学団体戦ではルーの小平二中が優勝、同じくユータの小平二中が三位でした。さてこの個人戦にはシングルスにカコ、ダブルスにカコとルーが出ています。ここは国分寺に近い。スタート時間も9時と少し早かったので、昨晩はノアにお泊まり!


会場に着いて直ぐにカコ発見。表情はまずまず。ちゃんとプレーしてくれるかな?試合開始!立ち上がりは… 固い… あいつアップしたのか?見た目してない。したとしてもいい加減なはず… サーブはまずまずで、最後まで相手はてこずっていました。バックも最初だけ固く、あとは普通に出来ていました。でもフォアは… 完全に怖がっている。だからショリショリでネット、サービスラインの内側ばっかり… 途中から少し振っていましたが、全部下から上で威力がない。だからほとんどスライスを打ってました… 相手もまー普通だったので、何とかストレート勝ち。全く怖がったってしょうがない!こうしたい!と目的意識だけをしっかり持たなければ。
と書いていたら、ルーが来ました。ノアでアサヒに打ってもらってから来たそうです。


しばらくして大会本部に行き、進行を確認すると例によって遅れてる。じゃ、今の内にと思い、どこかに昼飯でもと歩くが、何もない… じゃ、あるまでと歩いていったら随分遠くに松屋が。そして中は鬼混み!隣の人水こぼすし… やっと食べ終わって、また来た道を帰るとカコがダブルスやってる。カコはさっきとは別人。バコバコ打っています。決めもしていますが、アホなミスをしてもです。本当にメンタルです…


でもファースト楽に取って、セカンドは相手がツーバック。これに初めはドロップショットなんかでミスりまくり。後半は二人とも頭に筋肉が入っているの?という感じのプレー… スマッシュなんて決まるまで意地になって相手に打ち続けてる… そんなこんなで結局勝ちましたが、課題は特にボレー。相手のアタックにちゃんとボールを殺そうとしないから、みんなすっ飛ぶ。


ルー試合入りました。まだアップですが、パートナーはまずまず上手い!何で奴はいつも良いパートナー見つけれるんだろう?なーんて言ってる内に終わりました。やはり同じ学校でパートナーがいなければならないので、中学生大会は全体的にレベルが低い。アミとアヤナもつまらなくなって、途中から私のそばに来て遊んでたくらいです!

ところでこの前ナッチャンが遊びに来ました!ナッチャンの人柄と技量で皆は大喜び!とても良い練習が出来ました。で、なぜ来たかというと、次の日部内順位戦があって、フォアの調子がおかしいので見てもらおうと思って!だそうです。確かに出だしは私が直す前のすごい打ち方でしたが、5分も経たない内に直ってる!彼女曰く、このノアの雰囲気でやってたら思い出した!そうです… 俺いらないじゃん… 帰りに母親公認のハグ!その見返りとしてだそうですけど、母親ともパチリ!これくらい我慢我慢!次の日、ランキング一つ上の人をダンゴでやっつけたそうです。まー元々彼女のランキングが低いのは、すっごいボケをして、その罰で最下位から登っているからですが…

あと、シノ風邪引いてます。母親が、これでバカじゃないことが証明されて良かった!と言ってましたが、俗に夏風邪引くのはバカと言いますが… フットサルの2Fで冷房かけて寝てたら引いたそうです。やっぱアホだ…
さーこれからノアに帰ってアカデミーだ!
そして明日も同じスケジュール!ガンバ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP