関東中学生大会 #2

アカデミー国分寺

今日は関東中学生大会個人戦2日目。カコは今朝お父さんとアップをしてました。ヨシヨシ!それからシングルスもダブルスも、今日勝てば全日本出場確定です。欲しいものを自らで獲得して来い!

試合前に家族でパシッ!
試合が始まりました。相手は立ち上がりちょっと固かったけど、高い打点からバシバシ打ってくる。粗探しをするとしたら、セカンドの安定感がちょっと怪しいだけ。カコのフォアは昨日のシングルスよりは振れていましたが、やっぱり擦り過ぎなだけで威力がない。あれを生かすには相当体力が必要です。それとセカンドを弾ませ過ぎ。どちらも高い打点から叩かれまくりました。残念ながらストレートで敗退。


少し空いてカコのダブルスが始まりました。特筆することとしてカコの前衛アタック。渾身の力をふり絞ってボールに入り、そのまま力んでボールをフェンス近くまで飛ばすこと…  ある意味そのボールも怖いですが、相手にはカコの血相がメチャクチャ怖かったでしよう…  でも相手のポイントだけど… 全く二人ともサングラスっぽい眼鏡をかけて、サイボーグのような勢いと力のテニスをする。どんなテニスだ?その人間離れした風貌に相手はやられたか?カコたちの勝利!全日本出場決定です。

サーボーグペア!無表情でコワッ!(やらせですけど!)
ルウの試合も始まりました。うちの二人はいい感じ。相手は普通。だから普通に5-0まで行って、ちょっともたついてからファーストを取りました。昨日はあまり分からなかったけど、パートナーはストロークが上手い!そして勝負気が強く、何かやられるとストレート叩き込んで仕返し!いいなー、こんな子ノアに欲しいなー!唯一ダブルスとしてはちょっと困ることとして、セカンドが緩くてネット上50cm位を通過する純スピンサーブ。ルー、相手に殺されるなよ!セカンドは相手が少し気合い入って、うちが空回りして落とす。でも10ポイントタイブレークはあっさり取って全日本出場決定!といっても奴らは第2シードですけどね!

ということで、二人はこの後も戦い続けますけど、とりあえず「沖縄!」で行われる全日本中学生大会に出ます。私も行こうかなー?嘘です。これ以上ノアを休むと社長に肩をたたかれてしまう!

とにかく、二人ともおめでとう!

あっ、それとアサヒが先日選考大会を勝ち上がり、明日から日本の代表として韓国の招待試合に行って来ます。頑張って来いよ!土産は韓国海苔ね!

ではまた!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP