2017 ノアアカデミー合宿 at 姫路 初日!

アカデミー国分寺

さあ、今日からアカデミー合宿が始まります!

ところでアサヒは先日韓国から帰国しました。奴の報告は何を言っているか分からなかったのですが、とにかくこれから国際ステージに向けての経験と学びが持てたと思うので良かったです。

そしてルウは関東中学を3位で全国中学にコマを進め、

沖縄という随分遠いところで行われたその全国中学は、ダブルスを準決勝まで勝ちあがったものの、第一シードの同じ学校のペアに敗退。カコのペアは2Rまで進出。

団体は優勝しました!大会後半には連絡を度々くれました。有難う、少しは沖縄を感じれたよ(ウソ)!俺は面倒くさくて行かなかったのに!

昨日ノアサミットを終え、そのまま姫路校に入る時に姫路駅で見た姫路城!城だからしろ?… つまらないジョーク…

昨年子供達には引率がいましたが、今年は4人中3人が昨年を経験していることと、白子まで自分で来させるような訓練させているので、ユウゴ(中2)をリーダーにして、以下小2、4、5の3人をまとめて連れて来させました。写真は売店のお菓子が「美味しそうだなー!」、と見ているミユ(ウソ!)。

奴らが駅に着いた時に連絡が来るかなと思っていたら、そのまま我々が打ち合わせをしているところに登場!よく自分達だけで来たな!お疲れ!そしてユウゴご苦労!ねっ、最初は私のやり方に心配されたと思いますが、皆少しずつたくましくなって来てるでしょ?

他の校からも続々と集まって来たのですが、買出しから帰って来ると駐車場に沢山の車が?中に入ったら随分と親がいます… うち以外皆関西なのに…

みんな円陣組んで自己紹介!

アップがコーチたちの気合が入って皆ヘトヘト!

みっちりアップして、いよいよ練習開始!今日はラリー系の練習がメインです。全体的に思ったこと、それはもっと「豪快にやって欲しい!」。でもご心配なく。国分寺のメンバーには容赦なく普段通りに接しました!分かっていると思いますが、この合宿はお楽しみなだけでなく、上達、成長の場ですから!

練習終わって皆をシャワーへ。ところがボイラーのブレーカーが落ちて温水が出ない!(19時現在)何をやってもダメ!困ってます… でも子供達はプールくらいの温度の水でシャワー終了!妙なところでたくましい!と書いていたら原因が分かって修理完了!我々は温水です!

今夜の食事はカレー!姫路のアカデミー生と母親が手伝いに来てくれました。本当に有難うございます。とても美味しかったです!でもそれに気を取られ写真を撮るのを忘れました…

ナイトアクティビティーは藤本コーチが目標についての講義。なかなか良かったです。でも写真忘れました… ところで国分寺は誰も発言しない!だから私が無理やりミユに発表させましたけど、皆事なかれ主義で黙ってる。ちょっとばかりイラっと。

さて皆寝るための用意です。半分の男子はロビーを陣取っている。

女子は布団の敷く構図でもめていて、ギャーギャーうるさい…

そしてもう半分の男子はコートで布団を敷くや否やコートを走り回っている。これから寝るんじゃないの?また汗かくぞ?

まーともかく、今日の感想として国分寺軍団はコート上でかっこいい!つまり動作(技術)が良いということです。そういう意味で上手いのはいいですけど、アホだったり、心弱かったら結局は良い選手にはなれませんから、これからもっと頭の回転が速く、心が強く(耐える強さと挑む強さ)なってもらいたいです。

ではおやすみなさい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP