2017 ノアアカデミー合宿 at 姫路 3日目!

アカデミー国分寺

さあ、今日は合宿第3日目!朝練組(希望者)はテニス、大槻コーチとランニング、そして私はショートゲームの練習(テニスではない!)をしてからの朝食。写真は皆で食べているところですが、今日はどんな一日になるのでしょう!ちなみに朝食は昨日に引き続き自作式おにぎり。でも具材にはいくつかの変化が!特にシーチキンが大人気!

今日のアップの日替わり面白いメニューはでんぐり返り!

そして午前中の技術練習では、昨日と同じテーマを発展させた形で行いました。だから私はグランドストロークです。体の使い方とラケットの回し方を徹底的にやって、完成に近付けました。でも、はーい、そうですよー!写真はありませーん!本当は隣のコートなどビデオを撮りたかったのですが。何故なら下口コーチがボレーの振り回しをしており、ユウゴなんか葬られていましたから!

午前中の練習を終わって、私が担当してクールダウンです。今日はちょっとだけ専門的に行きました。まだ午後練もあるので乳酸をとばしておかなければなりません。でもどうやったかは企業秘密ですから、ここでは明かしません!ハハハ、それは冗談で、当たり前のことをしただけです!

こうしてもうすぐ昼食ターイム!弁当ターイム!

今日のは洋風バラエティー弁当!子供達の好きそうなもの大集合!という感じ!

みんな散らばって食べています。良いことだ!ここにいるのは皆仲間なんだから、色々な人と仲良くなれよ!

どうだ、美味しいか?

残さずみんな食べろよ!そして午後も頑張るぞ!

午後練はポイントです。で、私はまた食事関係担当に移ります。夕飯はBBQなので材料の買出し。会場の設営です。具材は午前中、下垣コーチが既に切っておいてくれたので、私でも出来る任務です!やはり出来るだけ下垣コーチをコートに出さないと。

子供達の写真です。親御さん達はこれを見て楽しんで下さい!下垣コーチもファーマーハットで頑張っています!

こんだけ親にゴマすっとけば、この後どうなっても大丈夫でしょ!

トレーニングは基礎筋力トレーニングです。これはご存知インナーマッスル強化です!

そして夕飯はBBQ!実はBBQの達人、山田部長が我々の計画を心配して助っ人に来てくれ、足りないであろうものを一緒に買出しに行ってもらい、また昨年のトラブル炭に火が付かない!を、ものの30分で解決してくれました!ミユが奴の性格なのか、ずっと焼き役にまわってくれました。あまりにもずっとやると言うので、「食事するのも、やりたいことだけから自分の管理もちゃんとするということで大切なんだぞ!」と言ったら渋々食べ始めました。とかく世話焼き上手は自分のことが疎かになりがちですから。

食事の後は皆で花火大会です!白子では私の手が焼けるのでは!と思いながらライターで子供達の花火に火を付けた記憶から、今回はロウソクを買い、自分たちで火を付けさせたので超-楽チン!ナイスアイデア、健司!

この後、山田部長からの差し入れで、高級肉とビールで盛り上がり、この文章を書いているどころではなくなったので、写真を沢山載せたことでごまかして寝ます。明日は最終日。終わり良ければ全て良しです。頑張って行かないと!ということで、おやすみなさい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP