ジャーン!ハロウィン仮装練習会! 2017

アカデミー国分寺

今日は私がノアの業務で一番頑張っていると言っても過言ではない、ハロウィン仮装練習会!

(自己採点ですが!)負けた年など翌年のその日まで悔しいのですから、頑張るのは当たり前です!「おい高橋、負けず嫌いはいいけれど、そこじゃないだろ!」と言われるでしょうが、私にはハッピーか悔しくてしょうがないかの一年になるのですから大問題です!

私の想いを切々とこの日まで伝えて、皆は頑張ったと言っていましたが、今年のデベロップメントは1年目。正直あまり期待していませんでした。私が準備が出来て(午後の大半の時間を準備に充てて!社長、スミマセン…)外に出てみると…  皆がいない…  いるのは男子数人で何も仮装してない…  聞くと皆恥ずかしいから、まだ着替えてないそうです…  お前ら人の目が気になるようでは大物に成れないぞ!でも全員が集まってみると、なかなか!

 

右からハルミチはハリネズミ。見えませんが、背中にトゲトゲが!鼻にも何か付けてましたけど!続いてアサヒ。何かの芸人です。私は知りませんでしたけど、皆知ってました!有名だそうです!そしてハルト。警察官のような何だか、と言ってましたが、よく見ると顔を黒く塗れば銀河鉄道999の車掌!私が顔料を貸すと言ったのですが、ヤダ!…  ミユはミニオン。お前自体がミニだろ!ピチピチのジーンズを履いていましたが、細い…  テニス選手かお前は!そして今年の優勝者、ドラえもん!今の所暫定一位!隣がアミ。同じくミニオン。マスクしたり、帽子かぶったり、目の当たりにラメ入れててどこがミニオン?あとスカートだったので練習中足が開けない…  だからいつも以上に腰高…  続いてアヤナモもミニオン…  アミとお揃い。髪を全部下ろしていてスイング中前が見えない!と文句を言う…  別にミニオンに髪は関係ないと思うけど…  そして女装のコウヘイ。お母さんから借りたそうです。奴の髪の短いところなど大竹しのぶに似ている!練習中私はずっと奴の名前をそう呼んでいました!そしてこれはすぐ分かった!ユウゴのウォーリーを探せです。シマシマじゃないけどなかなかの出来!でもよくそんな服持ってたな!いつ着るの?そして最後がタケルの何て言ってたかなー?とにかく顔を緑に塗ればスターウォーズのヨーダだから塗れ!と半強制的に私の顔料を塗ってやりました!

今年は親も入れ替わり立ち替わり沢山来てくれました!そして「キモい!」と、お褒めの言葉をもらいました!

続いてエリート。さすがです。私の想いをちゃんと理解しています!

右から、いつも何だか分からないコータロウも今年は大丈夫!スーパーマンです!お前にしてはよくやった!隣は旧友で遊びに来てくれたリクト。その隣が梅岡コーチでデカいルイージ。その隣がこれも旧友のユメ。そして昨年はノアから借りて反則だったレミのマリオ。今年はまずまず!何故か目の下から血が流れてましたけど…  そしてその隣が、これまたいつも手が込んでいて頑張ったのは分かるけど、いまいち何だか分からなかったカコの、今年は素晴らしい出来のセーラームーン!すごく可愛いけどちょっとたくまし過ぎ!その隣は白衣を着た看護婦のカホ。お母さんから借りて来たそうです。仮装だけで成るのはやめといてくれ…  お前が人命に関わるのは困る…  あと私の隣がユメの姉のアヤネ。同じく旧友です。

これは私が全体を撮っているところですが、ホラちゃんとシッポもあるでしょう!どこまで暇なんだ健司…

これはカコをお姫様だっこしてるところです(母親がその場にいて公認)!「重いからヤダ!」と言ってましたが、意外にそれほどでも!アヤネに関して私は覚悟してましたが、何とか達成!アヤネも調子に乗って私を持ち上げようとするが、失敗!

ということで、今年の優勝者決定!パンパカパーン!おめでとう、健司!あなたが優勝でーす!ドラえもんのスズをミユが破ったら垂れ幕が!

ところでこれを見に来たのか練習に来たのかのアズミ。明日試合があるそうです。大丈夫かこんな練習会に来て…

そして皆が着替え直してしまってから登場のOB、ナツキとショウノ。ナツキ、お前どうしてそんなにすぐ老けた?ショウノはこの後食事会と言って直ぐにバックレる…  そして最後に現れた旧友のノア。未だに私を畑に埋めると言う…  そして冷えた手を私の首に入れて温める…  妹のルウはまだノアにいますが、今日から全国選抜・中牟田杯で九州入りで来れませんでした。頑張れ、ドラえもんも国分寺から応援しているぞ!

オマケにアサヒの弟、リュウリュウとも。でも怖くて目が開けられません!そしてその後泣きました…

 

今年も大いに盛り上がって、練習だか何だか分からなくなりましたけど、無事終えることが出来ました。毎年今はノアを去った者達が沢山来てくれます。こうやってバカやってでも何か繋がりのようなものを構築し、大きな仲間・集団を作って行きたいと思います。そして将来酒も飲める年になったら皆で集まり、テニスの話だけじゃつまらないですから、こういうイベントなどのオモシロ話で花を咲かせて欲しいものです。とかくテニスで昔話といえば戦績的なもの。でもそれじゃつまらない者もいます。だからそういった話題があれば、どのレベルで終えた者でも全員で盛り上がれるじゃないですか!

ちなみに今私は子供達からもらったお菓子を食べまくり、気持ち悪くなったのを我慢しながらこれを書いています…

今回もアカデミーブログらしからぬ話題で始まり終わりますけど、こういった色々あるのがノア国分寺アカデミー。また明日から、私は今日もらったエネルギーを元に、皆が上達してくれるように頑張って行きます!と言ったらこんなに遊んでいても許してくれるでしょうか?

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP