近況

アカデミー国分寺

ハロウィンが終わり、全て出し尽くした後の空虚感から最近ブログをサボってました!何のこっちゃ?ですね!

さて今日はその後のことで期日、順番など適当ですが、思い出した順に書いて行きます!

まず先日ナオミは日本、アジアのツアーが終わり、それで父が連絡して来たので、自由が丘に会いに行って来ました。

オシャレな店で居心地があまり良くなかったのですが(それはどうでもいい!)、いつものように喋りまくりました!本当にこの父と私は意見が合います。そして今まで見て来た成功した選手の親と子の関係です。父がしっかりとした子育て、選手としての育成についての哲学を持っており、全力でサポートしています。アメリカ(母国)でナショナルメンバーとして練習。アジアでアジア的な文化、躾の影響を受けながらポイント稼ぎ。ヨーロッパに行ってクラブ対抗テニス(プロも出ていてメチャクチャレベルが高い!)で世界のレベルを学ぶ、をしています。今年始めはWTA1000番代でしたが、今回日本で戦った後には400番代。彼女はまだ15歳です。私の今まで見て来た数々の成功者達のことから見ても、50位くらいには行けるでしょう。

ところで余計な前置きは端折って、私にアドバイザリーコーチになって欲しいというのです。実はそれ以上のことを言って来たのですが私の事情を話し、そこまでで抑えた結果ですが。

ということでノアに来ました!

子供達に「同じくらいの年齢で世界で戦っている者だから見ろ!」と言っておいたら、親も連れて随分沢山の人で賑わいました。

梅岡コーチ(ノア内定者)が私の言っていたことを子供達に通訳していましたが、子供達はどう思ったでしょう?別に自慢じゃなくて、私はプロも指導して来たコーチです。だから先を見て頑張る者には皆同じに最高のものを求めて指導します。つまり同じことを言っているのです。それを分かってやってくれればうちの子達も、もう少し頑張ってやってくれるはずですが…

次にルウが送ってくれた写真です。

何かの大会ですが、優勝したそうです。またダブルスですが…

うちの幽霊会員マサキも、KTA杯(関東選抜)で白子に行って来ました。予選リーグで2位トーナメント進出。でもそこでは一回戦負け。それより行く前には試合への意気込み、そして会場からは逐一の報告。あいつ、顔に似合わずあんなにマメだったっけ?ちょっと驚きました。

次はこの2人。シノとカホ。いっつも一緒で飽きずに写真を撮ってる…  ホントに仲が良い!私は仲が良過ぎるのはあまり認めませんが、別にだからと言って他の者を迫害するなどの不健全な部分はないので、勝手にさせています。時々慰めで私とも撮ってくれます!有難う…

では続いてニューデベロップメントの1人について一言!

ユーゴ 結構しっかり打ち合えるようになって来ています。でも何より言うこと、やること全てが面倒くさい!誰もかまってくれる人いないのか!いないだろうな…

ケイト 部活臭プンプンで入って来ましたが、最近は少しずつジュニアのテニスになって来ています。でもノアの特徴であるポーーーっとしているところは奴も同じ…

コウヘイ 変に頭が良く、目の前をどうにかしようとする。それで少しは皆よりも出来てた感じでしたが、今はそんなんだから皆に抜かされそうになっている。お前それでいいのか?

タケル バックはなかなかのものに!サーブもまずまず!でもフォアは相変わらず…  それよりもいい加減、そして要所でビビるところが難…  相変わらず常に喋らないと気が済まない奴です…

ハルミチ 「平和」の言葉が一番似合う奴…  いつもボールを手で届こうとするから身体はぶっ倒れそうになり、変な声を上げてます…  あとフォアは相変わらず横向いて打ちます…  お前オカマか!

ハルト いるかいないか分からない奴。バックはカウンターも出来なかなかです!でもフォアは女の子みたいに横に振ります…  まー淡々とやることをやる奴なので人畜無害ですが!

アサヒ 技術は一番仕上がっているのではないでしょうか?でもすぐミスるし、私が質問すると思考を喪失したような顔になって私を見つめる…  テニスは頭が良くなきゃ…

アミ  前ほどフェンスに、ネットの下に打たなくなりましたけど、どんな思考でそんなことをやり続けられるのか?私ならどうにかしようとしますし、どうにもならなかったら心折れますけど…

アヤナ アミと同じ。サーブもストロークも大分入るようになって来ました。そして最近は少し良くなりましたが、すぐカッとなって自分をコントロール出来なくなる。身体能力は抜群なので早く内面が成長して欲しい…

ケイコ 頭の中は「何を考えているの?」という感じ。質問しても大体答えが返って来ない… 初めはとても出遅れた感がありましたが、最近はテニスの上手い父親の助けもあって大分上達しました!

ミユ しっかりしているんだか、アホなんだか分からない感じ。多分どっちもでしょう…  母親がこの道に娘を入れて大分思うところがあったようで、協力的なところが彼女にも好影響を及ぼしています!

最後にプレパトリーのこと。最近私のJ2のクラスから2人の女の子がプレパトリーに移行しています。やる気になったのはいいですけど、今までの私の満面の笑顔が鬼に変わり、初めはビビってましたけど、今は慣れたようです!そして来年からもう1人女の子が移行します。この前見学に来た時にJ2の時とは違う私を見てビビって帰りましたが、やっとやることを決心したようです。でも今度は入る前の面談で、アップに二重跳びがあるのを見てビビってました…  おい、そこか?でもそれは物事をきちっとやる子の傾向です。だから出来ないことには不安がる。そして、プレパトリーに入る時までに練習して、きっと出来るようになっているでしょう!

まだ色々ありますが、私も疲れたし、読む方も疲れたでしょ?だからこれで終わりにします。

では今度は毎年恒例の忘年会の時に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP