今日は恒例 アカデミー忘年会(子供版!)

アカデミー国分寺

毎年の恒例になったこの忘年会。多分子供達には、これが一年で一番楽しい日でしょう!(私はハロウィン!)

先日菓子、飲み物の買い出しに行きましたが、ナント1万円以上も使ってしまった…  ダレ、1人でそんなに張り切ってるの…?

以前はまだ既存の生徒、OB、OGの総数がそれほどではなかったので、集まった一同を2チームに分け、色々チーム戦をやったのですが、ここ数年は人数が多過ぎて…  だから適当にゲームをやらせて楽しんでます!今年もそうなるかな?

でも今年は出足が鈍かったので、いた者だけでまずはみんな大好きオリンピック!バスケット6個分(400球くらい)やったので、皆ヘトヘト!それより私は声を張り上げ過ぎてノドがガラガラ…

(私の!)休憩中、しばらく勝手にやらせてて、次のゲームはカヌー!やりたい者だけでやらせたのですが、チョー盛り上がりました!何ともカヌーに当たるのが面白い!5回勝ったら勝ちでしたが、4ー4まで行ってとても白熱しました!

これはくっちゃべったり、お菓子を食べている皆の様子!今年はロビーでの飲食にしたので、何もコートに持ち込んだりビニールシートを敷くこともなかったので、設営が楽チン!

さて、次はブレイクザウォール!さっきのカヌーと同じようなものですけどね!でもこれは失敗しても座りながらボールを返せれば列に戻れるので、なかなか長い戦いになります。そして自分が失敗していなくても、座っている者が返球失敗で、前に座らなければいけないという理不尽さもあって、見ている方は楽しい!他人事です!

その後また少し休憩して(私のノドを!)年齢が上の者達を集めてオリンピック!さすがに球威が違います。カイトが途中から来ましたが、ビビって加わらない!

この後すぐにチビ達も、オリンピックとブレイクザウォールの二択から、皆がオリンピックを選びやりましたが…  写真撮るの忘れた…

どれがいつのだったか忘れましたけど、休憩中のひとコマ。

カコ、チビ娘達は可愛いけど食べるなよ!シノ、男が寄って来ないからって、アサヒで自分を癒すな!そして私たち可愛いでしょ?らしいその2人…  何でこいつらばっか撮らなければいけない!

あっという間に12時から始めたこのバカ騒ぎは、終了予定時刻の17時まであとちょっと。慌ててビンゴ大会をやりました!

こうやって全体写真を撮ってからの私の一言。日本では人が集まる場では大体いつも誰かを立てて長いスピーチがいくつもあり、面倒くさいから手短にやる!と言って話し始めました。このアカデミーの歴史の帯が長くなったこと。同じ場で同じことを頑張った者は面識がなくても皆仲間である。上は手本となり、そして下を手助けする。下は良いものを見習い、しっかり成長して恩を返す。また今は親に守られ、責任ということはあまりないが、社会人になって独立したら、互いに助け合っていって欲しいこと。それぞれがそれぞれの結果を残しながら卒業しても、誰もがこのアカデミーにいたことを誇りに思えるように、私はこのアカデミーをもっと発展させていく覚悟であるということ。などです。結局先にそんなこと言っておいて、やっぱり3分くらい費やしてしまいましたけど!

でビンゴ開始!いつもそうですが、年長の賞品選びは適当であったり、ウケ狙い。チビはウロチョロウロチョロなかなか決まらない!本当に真剣そのもの!

今年も無事全てを終え、これまた恒例のチビ達に残ったお菓子を持たせ、家に帰す。やっぱり菓子も飲み物もメチャクチャ残ってしまった…  買い過ぎでしょ…  私の少ない小遣いを無駄にしてしまった…

片付けは私がエリートとOB、OGを使いまくり、アッサリ終わりました!我々の終了に合わせてノアのスタッフが(アレ、私は?)打ち納めに来ました。デベロップメントは只今テニス大好き真っ盛り!しばらく残って一緒にやらせてもらっていました。

私はOB、OG達と、その関連現役達をガストへ!でも今年は後から来たカリン、ナツキ、ユメを合わせて15人プラス私…  大丈夫か私の薄い財布…  まー私が年末ジャンボ当たったら、今度はグレードアップしてサイゼリアにでも連れて行ってやります!それじゃ同じだ!!あとジャンボ買ってないですが!でもヒロユキの親がカンパをしてくれとても助かりました!有り難うございました。

これは来ただけで、すぐ帰ってしまったカイトのママとアヤネ・ユメのママ。左のカイトのママはダンサー兼講師。すごいでしょ?あとサーフィンもやるんです。カッコいい!アヤネ・ユメのママは看護婦で、いつも私にインフルエンザの注射を打ってくれます。有り難うございます。

私はコート上では私に敬語を使うことを強要しません。互いの役割だけ違って、あとは仲間として付き合いたいからです。そんなんだから以前アズミがジー、アヤネがおじいちゃん、ユメが中年変態エロおやじ、カホとシノがケンジと私を呼びます…  男達も一応コーチと呼びますが、あとはダチの会話!こんなに年の差があるのに仲良いものです!こんなんだからガストではメチャクチャ盛り上がり、店員に注意されてしまいました(本当に!)!でもカコのガラスが割れそうな声には負けますが、私も負けんばかりのうるささでしたから、全く誰がこの愉快な集まりの責任者だか…

とにかくこの素晴らしい仲間を持てた私は幸せです。そんな幸せな私を育ててくれた親、先輩達に感謝すべく、私もこの子らを良い方向へ導いていきます。えっ、お前の良い方向は変な人の道?いいじゃないですか、変な方が普通じゃないから面白いでしょ?

今年の忘年会の最終的な人数として、エリートの参加は試合があるにもかかわらず半分以上!デベロップメントは一人除いて全員参加!プレパトリーは約半分!それに加えOB、OGのショウノ、ナツキ、ヒロユキ、カリン。途中で事情があってノアを去ったダイキ、カイト、リクト、シュンスケ、アヤネ、ユメです。皆来てくれて有難う!楽しませてもらったよ!

今年も色々ありました。来年はもっと色々なことがあって楽しませてくれることを期待して、年を越したいと思います!皆さん、良い年を迎えて下さい。そして来年も宜しくお願いします!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP