MUFG ニュージーランド遠征 #1

アカデミー国分寺

今、久々の成田空港です。日本に帰って来て本当に飛行機に乗らなくなりました。でもある意味嬉しいですけど!

今回の遠征には男子1人、女子2人と一昨年前より1人少ないです。それは一緒に行くはずだった男子1人がオーストラリアンオープンJrに出れそうになったので、我々の遠征を辞退したためです。出れたのかな?

皆と待ち合わせて、さぁ出発です!ゲート前でのみんな!でも1人の女の子が腰を痛めているそうで、ちょっと心配です。一昨年前のこの遠征では2人腹直筋を痛めていました。皆身体を酷使しているので大変です。

オークランドで入国審査でしたが、1人が色々食べ物を持って来ていて、別の列へ… 検査までものすごく時間がかかって、ウェリントンまでの飛行機に乗り遅れる… 国内線だから何とかなるのでいいんだけど、全く缶詰めパイナップルなんてニュージーランドにもあるから… で次の便への手配をしてもらっていたら、今度は子供達の荷物の追加分がコンピューターに登録されてない… ここでも時間がかかってやっと飛行機に乗り込みました。飛行は何事もなくウェリントンに着き、外に出ると心地よい暖かさ!良かった!ひとつはいいことがあった!

こんな日だから荷物が届いていないのでは?とちょっと思いましたが、無事届いており、そこから難なくシャトルに乗ってホテルに着く。でもここでまた問題が生じます。先ず我々の滞在の初日分のお金しか払われてない… 私は全額払い済みだと聞いていたんですけど。「そのカードに残りの支払いをかけてくれ」と頼んだら、カードの持ち主(日本テニス協会)の許可を文面にしてよこせと言う。また子供達が18歳以下だから親の同意書を見せろと言う。「これは大丈夫!」と思って渡したら、親のパスポートの写しが2枚足りない。子供達に持ってるか聞くと持ってないと言う(同意書の上に赤字の注意書きでコピーをとるようにとあるのに…)…  ゴタゴタやっている間、子供達を昼食に行かせ、日本協会からの連絡を待っていたら、女マネージャー登場!何とこの問題を5分で解決してくれました。有難う、仏様、マリヤ様!

少し休憩して会場に着きました。懐かしい!ニュー缶を買い(4個で2500円!)、試合のためだと無料で全コート開放です(日本じゃ有り得ない!)。せっかくだからスタジアムでやりました!あとスポンサー(スマッシュ掲載用)のための写真撮影の一番ふざけたヤツ!

ここから実名使用開始!ユイは腰を痛めているので少しマッサージをしてあげ、後はクラブハウスの二階でのんびりさせました。ミユとトモヤは軽く打ち合わせましたが、それでも2時間はやりました。やはり初めはボールの硬さとコートの硬さでボールのバウンドに驚いていました。今日はこれでいいですけど明日はと思い、チョロチョロ動いて明日の朝は、男女共にオーストラリア人とやらせてあげられるようにアレンジしました。

夕食は私が勝手に「これから毎日勝手な理由を付けて1人ずつ指名するから決めろ!」と言って、今日はユイ!「サッパリしたもの!」1番難しい…  でもファーストフード的なすし屋を見つけ、そこで食べることにしました。まずまず!

よーし、だんだん順調になって来ました!というか、これが普通だし!

明日はホテルで朝食をとり、9時から練習します。さぁ、何か今回の遠征は今まで以上に面白くなりそうです!何て言ったって、いきなり始まり方が普通じゃないですから!

では明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP