個性豊かな子供達!?

アカデミー国分寺

このアカデミーには本当に個性豊かな子供達が集まっています。といっても人には全て個性があるわけで…
私の主義(接し方)では、ほとんど何でもありです!但し弱い者の言動や、行き過ぎること、また危険なことには厳しくしています。その辺が分かって来ると、子供達は可能な範囲でやりたい放題!つまり自分自身を全てさらけ出します。
このほうが付き合っていて楽しいし、私の立場的な観点でも、その子供のことが良く分かるのでやりやすくなります。
まーこの種を蒔いているのはもちろん私なわけで、子供達はしょっぱなから色々なあだ名を付けられます!?
今いる子供達のことをお思い出しても、カエル君、ペンギンちゃん、ベイビーちゃん、東京タワー、アメンボウちゃん、しまじろう、姫、ゴキブリ、つくし君、名古屋コーちゃん、猫バス、サル、バッタ君などなど、一人に対して複数なのもありますが、色々あります!これは子供達の動作や、雰囲気などにちなんだもので、子供たちは皆 ”やだー!” から私たちの付き合いが始まります。
もちろん厳しく言うべきところはそうしていますが、基本的に茶化しながら、やって欲しいことを促すようにするのが私は好きです。何でもかんでも頭ごなしに言ってしまうと、子供たちは殻に閉じこもってしまったり、皆同じいい子ちゃんになってしまいます。これでは個々の最高を追求することは出来ません!!それに楽しい雰囲気だと、辛いことをやらせても騙されたようにやるので、選手育成(アカデミー)にはピッタリです!
それにしても情報の発達からか、子供たちは本当に色々は言葉を知っており、”いやーセクハラ!・幼児虐待だ(お前ら幼児か!!)!・うざい!・職務怠慢” 等などを私に言ってくれます。もちろん私はその場でただ笑って聞いていますが!
それからよく ”コーチは大人気ない!” と言われます。実はこれは私にとって褒め言葉なのですが!(?) つまり子供達に馴染んで付き合えているのだと私はとらえるからです。常日頃私は出来るだけ子供たちと近くにいたいと思っていますから。まー何でもものは考えようですね!
このアカデミーの4時間ぶっ続けというのは、人には大変なのかもしれませんが、私の場合、その時間が来るまでの疲れが吹っ飛び、逆にエネルギーをもらっています。
これからも素直で純粋に頑張って練習に励み、もっといっぱい私にエネルギーをちょうだい!!
休憩.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP