またゲストが来ました!

アカデミー国分寺

今日も新たなゲストが来ました!
新井さんという大学生で、インドアでのレッスンで知り合ったのですが、高校までは武蔵野ドームという、選手育成の名門スクールで練習していた本格派です。中学の時には全日本にも行ったとか。
母親もノアでレッスンを受けており、実はもう一人の娘さんはノアでコーチをしています。更にさらに、従姉妹はプロで(もう引退したかな?)私がTTCでジュニアの大会運営をしていたときによく来てくれましたし、私の指導していた選手のライバルとしてよく知っているのです!本当に世の中は狭いものですね!
残念なことに大学に入ってからはテニスはしていないそうで、いまだスイング時の全体的なバランスの良さはかつてのプレーの安定感をイメージさせますが、動き・ショットともに大分錆びていました。
でも左右に振り回し20球や、負けチームのバッツアップ(サーブで尻当て)などと、子供たちと混ざって楽しい時間を過ごしてもらいました(?)たぶん明日は筋肉痛でしょう!
それにしてもうちには(我がプログラム)おのぼりさんがいて、今日も舞い上がっていました。これでは試合でのまれてしまう…。
少人数でやっているこのプログラム。そのせいか仲間でのつながりは強いのですが、外部の人に弱い… これからも色々な人に来てもらい、誰にも臆することなく友達になったり、戦ったり出来るようになって欲しいものです。
そういえば子供たちが言っていました。 ”なんで一回しか会ったことないのに、そんなになれなれしいの?” ”べつに失礼がないように話せば問題ないだろ!” 子供たちに真似して欲しい私のわずかな良いところ(?)です!
DSCF0107.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP