忙しい毎日!

アカデミー国分寺

このところ ”これ!” といったことはないのですが、小さなところで色々あります。
とにかくもっと色々やれば書くことも出て来るのでしょうが、 ”時間がない!!” 
朝起きます。30分以内に家を出ます。電車に乗ります。ノアに着きます。レッスンをします。レッスンの合間は10分なので、何も出来なく次々レッスンに入ります。昼食をとります。またレッスンをします。その後アカデミーの用意をして練習開始!終了後帰宅します。夕食をとり、風呂に入ったら12;30。寝ます。このような日々が6日続きます。時々唯一休みの日曜もノアに来ます。このスケジュールの中でガットを張ったり、掃除や様々なことをやりますので、ブログをもっと更新したいのですが、なかなか…
本題に戻って、ようやくアカデミーのチームTシャツを作りました。もう夏が終わってしまうのですが…
目的は
1、チームの団結力を高める;テニスが個人競技であるがために、互いを思いやったり協力し合うといった集団生活能力が欠けぬように。
2、練習時の士気を高める;アカデミーの一員としての自覚を、我々のルールを背負いながらそれを感じての練習。
3、試合会場にて我々の取り組みを他にアピールする;これまでの取り組みから大分充実して来た各選手のプレースタイル(技術)から我々のまじめな取り組みをアピールし、それに賛同して来る選手の獲得。
これを長袖とパーカーでも作る予定です。皆これらを着て練習をしたり、試合開場で着ることにプライドを感じてくれるよう、そして将来 ”いいなーあれを着れて(ノアのアカデミーに入れて)!” と思ってもらえるようなプログラムにして行きたいです。
それから先日体験入学で女の子が来ました。中高生クラスは女の子ばっかりなのですが、小学生クラスは女の子が一人なのでとても嬉しいです!尚且つ彼女のお父さんが、私のこのブログを読んで、我々のプログラムに娘を送りたいと言っていただけたことが、本当に嬉しいです。なぜなら何よりも大きな力になるのが、家庭の理解と協力だからです。
元気でハキハキとした、そして目標をしっかり持っている子なので、とても楽しみです!
中高生クラスの大浦優香がJOP一般女子の大会(プロも出る)で1Rを突破しました。この子は私と同じ越谷から来ています。最初会ったときの彼女のテニスには ”何だこれは?” と思うところが多々ありましたが、いい意味で素直に言ったことをやるので、大分しっかりとしたプレーができるようになって来てのこの成果、嬉しい限りです。
最後に、この前の日曜日はノアで縁日をやったので、その手伝いに参加。実は子供たちとテニスを離れて戯れる機会を探していたので、この催しは好都合でした。これからも長い長い互いの道のり。たまにはリラックスして、コーチと生徒ではない、人と人としての付き合いもできれば、親近感が増し、よりいい関係が築けて、練習の質があがることでしょう。
かなり眠くなって来ました。これを読み返してみると、なんか日記を写したようですが、今はこれ以上頭が回りませんのでご勘弁を。では、今度はもっと時間があるときに更新しますのでご勘弁を。そのときはもう少し充実した内容をご紹介します。それでは!
enniti.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP