MUFG ニュージーランド遠征 #4

アカデミー国分寺

おはようございます。いよいよ本戦が始まります!

参加選手がアップ出来る前の1時間は、誰でも使えるということなので、我々は来て練習したのですが、やはり日本人しかいない。のびのびやれたので良かったですけど!

9時になり、ユイの試合が始まったのですが、アップをし終わったところで雨が… およそ30分待って今入りましたが、また降って来た… また待機?待機です… 1人でのんびりしているところのユイ!今日ダブルスはないかな?

試合中断中、また少し降っていましたけど、皆で出て行って少し打ちました。こういうときのイレギュラーな進行は気が疲れます。皆気持ちのオン・オフをしっかりな!

はい、ということで11時に再開しました。今度は大丈夫か?大丈夫そうです。数ゲーム見ましたが、相手が全く大したことなかったので、次の相手を見に行きました。どうやら次は日本人対決になりそうです。で帰って来たらファーストセットが終わるところ。大会運営に貢献してます!そして1時間もかからずダブルダンゴ!プレーがものすごくしっかりしている。そして力強い!

次に入ったのがミユ。相手がデカイ!ラリーはグリグリメインで(ミユの身長から)、普通のストロークは大したことないのですが、短いボールを送るとすぐ前に出てくる。でもミユは良いパスを打つ!そして勝ちパターンは手堅く左右に攻撃して、そこから素早く前に出て来てドライブボレーで叩き込む。それにしても彼女は頭の上の打点のショットが神!本当にすごい!結局ニコニコで終わり(ダジャレ)!ミユの次の相手は隣でやっていたので見ていましたが、まー大丈夫でしょ!

最後はトモヤ。これ勝って皆で明日につなげようぜ!相手はあまり大したことないのですが、トモヤも女子に続いてなかなかすごい。やはり要所で強い奴の姿を見せる。多少呑気な性格が邪魔をしたプレーをしますが!特にフォアのクロスが威力ある!これも1個ダンゴで終了!終わってすぐに、ワイドへのキックサーブの練習がしたい!と言うので、オーストラリアのコーチに頼んで1人借りて練習。でもやっぱり練習時のトモヤだった…  トモヤの相手は予選通過者かワイルドカードの選手のどちらかです。

結局ダブルスはなし。明日にずれ込みます。明日こそ長い日になりそうだ…

そして夕飯は、ホテルの近くにチャイニーズレストランがあるのですが、いつも昼食、夕食を食べに行くときに見ると閉まってる…  今日もかな?と思って見ると開いてる!早速入ってみることにしました。先日のところの方が美味しかったですが、まずまずでした。それより近いのが助かる!そして私の気の緩みが出たか、写真を撮るのを忘れました…  えっ、テニスのブログだから別に食事はどうでもいい?ハハハ、そうですね!

明日のスケジュールはまだ出ていませんが、また早く行って広々コートを使い、試合に備えるつもりです。ということで、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP