MUFG ニュージーランド遠征 #5

アカデミー国分寺

おはようございます。今日はシングルス2ラウンド目、ダブルスは1ラウンド目です!

6時40分にホテルを出て練習に来ています。皆さん写真を見て「あれ?トモヤは!」と思ったでしょうが、彼はもう少し遅い時間にダブルスのパートナーと練習の予定を組んでいます。ミユがやることはやっていたのですが、ちょっと元気なかったので聞いたら「お腹が減った!」だそうです!健康です!

女子が終わって皆で朝食に行って帰って来ると、周りはギュウギュウでやっている中、2人はコートを独占して気持ちよくポイント練習をしていました!ちなみに写真のもう1人がダブルスのパートナーです。

まず試合に入ったはユイとトモヤ。コートが隣同士で良かった!

トモヤの相手は大したことない。普通にやって簡単に勝ちました。1個ダンゴです!

ユイの相手は早い展開でキビキビ打って来る。ユイは上手いものの、本当にセオリー通りという感じで、相手に次を待たれてる。でもその球威やコース、深さという威力、時おり見せる1発の破壊力、あとあまり気性のアップダウンがなかったので、セカンドはもつれてタイブレークまで行きましたが、何とかやっつけました!

これで2人共に3rdラウンドに進出!

勉強中のユイ!彼女は勉強の大変な学校に行っているので、遠征でも時間を見つけて勉強しています。

そして暇そうなトモヤ…

前の試合がもつれて長引きましたがやっと終わり、ミユが試合に入りました。今日は暑くなり、その炎天下で長い間待っていた彼女は少し動きが鈍い。でもやはり良いショットを打つし、全体的に球が深い。相手は思うようにプレー出来ず、そしてミスを多くして2個ダンゴ。これで全員シングルスは次のラウンドへ!

お疲れさん!

男子ダブルスが始まりました。多分相手はこちらがシードである、最初こちらのサーブが良かったことで、戦意喪失した感じであっさりファーストセットを取りました。でも実はダブルスとしてはあまりスゴくないことに相手が気が付いてからはシーソーゲーム…  何とか振り切って勝利!次大丈夫か?

そして同じコートに女子ダブルスが入りました。ミユはダブルスもよく知っており上手い。一方ユイはストロークは上手いけど…  といった感じ。それよりも「女の子なのに!」と思わせるスゴイ声を出したり、何か面白い!「へー、あいつあんなに面白い奴だったんだ!」と変な感心をしてしまいました!

これは仲良くなったオーストラリアの選手達とトモヤ!日本がとても好きだと言っていました!でもこの女の子達が「やだー、私達写りが悪いー!」…  全くどこの国でも一緒ですね…

とにかく始終面白かったこのダブルスもダンゴ、1個であっさり勝って、これで今のところ全勝!明日もシングルス3本、ダブルス2本です。でも明日からは厳しくなりそうです。

今夜はアジアンじゃないものということで、肉料理を食べに!2年前にもよく来たところへ。結局皆ドデカイバーガーを食べましたけど!写真はまた忘れそうになって、もう食べ終わるところです。スミマセン…

それにしても皆仲良くなって来ました。皆自分を出して来て、個々の性格が分かって来たから付き合いやすくなったのだと思います。今後も上の大会ではいつも顔を合わせるでしょうからいいことです。ちなみに各自の役が決まって来ました。トモヤはボケ役、ミユはツッコミ役、ユイは関東ネタ役で、いつも漫才をやっているみたいです!私?私は観客役です!大丈夫!まだ私の変なところは出していないので、皆私を普通に思っているでしょう!多分?

ではまた明日!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP