MUFG ニュージーランド遠征 #6

アカデミー国分寺

おはようございます。今日も早くから会場に来てアップしています。トモヤはまだ建物が開いておらず、トイレに行けなくてうなっている以外は皆元気です!

ユイとミユが同時に試合に入りました。そして互いのコートが遠い…

ユイはしっかりとしたストロークで、昨日よりも相手を揺さぶりいい感じ。相手もしっかり打って来ますが、ユイの揺さぶりに崩されています。ゲームはかなり取られましたが、始終試合をリードしていた感じで、ストレート勝ちです。

ミユは前半ボールを置きに行く感じ。これをやると外人は調子にのります。プロのようなプレーになってしまいました。そしてミユは技術的にちゃんと振ろうとするとラケットが回らず、ボールが抜けます。でももっと打って行くとラケットが回ります。外国であるアドバンテージ、日本語で「もっと攻めろ!相手に攻めさすな!」と声援を!相手は典型的な外人。ちょっと上手く行かないと、おかしくなる。ミユはファーストセットを簡単に落としてしまいましたが、セカンドを耐えて取り、ファイルは比較的に簡単に取り勝ちました。

女子二人が終わってトモヤも入りました。相手は何がすごいというわけではないですが、サーブの確率、リターン、ストロークにミスがあまりありません。最初もたつきましたが、何とかファーストセットを取ります。セカンドはこれまた典型的な外人。ミスが多くなりアッサリと終了!実は始終相手の父親があれやこれや息子に言っていたのですが、段々おかしくなって行った次第です。これじゃ試合に集中出来ません。そして息子もいつも父親がどこにいるか伺っている。全く可哀想です。

少し休めるかな?と思っていたら、女子ダブルスが始まりました(大丈夫健司!お前は別に何もしてないで、いつも休んでる!)…  2人は良いペアだと思います。ミユはネット際では神!それをユイのサーブ、ストロークが活かす。唯一の怪しいところがユイのネットプレー。だったらサイドだけ抜かれないようにすればいい!セカンドセットの途中ちょっとありましたが、余裕の勝利です!「えっ、もう撮ったの?」とユイの抗議を受け入れずに撮り終えた、恒例の試合後の一枚!でもミユは反応してました!

トモヤのパートナーはシングルスを激戦の結果負けてしまい、しばらく休憩をとってダブルスが始まりました。パートナー大丈夫かな?意外と大丈夫です!それよりトモヤがどんどん調子を上げてる。こいつは上手いし強い!ただ時々気を抜いて変なことをする(そのくらいが好きですけど!)。まー良い感じで無難に勝ち、今日も全員全部勝ちました!

今夜は(まだ全然明るい!日没は20時半くらい!)色々話していたのですが、結局チャイニーズへ!みんな何かのヌードル。そして皆頑張っているので、ちょっとだけご褒美として餃子を皆に!それにしても我々の食事はものすごい早さで食べ、直ぐに帰ります!皆無言です。何も話すことがないのか?いえ、皆腹が空き過ぎているだけです!早く帰るのは私が声がけしてますが、皆にゆっくり休んで欲しいからです!店からしたら嬉しい客でしょう!

明日もシングルス、ダブルス全部あります!皆明日も頑張ろうな!

では明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP