MUFG ニュージーランド遠征 #7

アカデミー国分寺

おはようございます!何かマンネリ化して来ましたが、今日も同じルーティンです。そして皆元気です。さぁまた頑張ってもらいましょう!

トモヤがセンターコートで第一シードと戦います。相手はしっかり打ちますし、かなりネチッコイ。途中ラインコールでもめ、コーチまで口を出して来てトモヤがのまれそうだったので、ビシっと言って制してやりました!健司、お前は何もしてないんだから、たまにはこんなことでも役に立たなきゃ!ハーイ!このようなことは慣れているので、子供が試合に集中出来るようにしてやらなきゃ!ファーストは相手も集中していてタフでしたが、トモヤの確かなラリーと鋭い打ち込みで、何とかファーストセットを取りました。セカンドは相手のミスが多くなってあっさり終了!相手はファイターですが、そのエネルギーが誤った方向に使われてイライラになっていましたから。写真の後ろのミユ、ウーパールーパー!と言って踊ってました。関西のギャグは分からん…

トモヤの試合が終わるころ、ユイの試合が始まりました。トモヤの試合が終わって見に行くと、ちょうどアップが終わったところ。そしてミユも隣のコートに来ました。隣り合わせで試合です。良かった、見やすい!

ユイはちょっと身体が重たそう…  でもそれ以上に相手がミスってくれています。やはり相手は、ユイの早いタイミングからの鋭い攻撃を怖れてやり過ぎるからです。ファーストを楽に取ってセカンドの途中からおかしくなる。ボールを待ち過ぎになる。そこからのショットは相手にとって打ちやすい。そうやって相手はどんどん調子が上がって来る。そのままファイナル1ー5まで行ってしまいました。そこで相手が少し硬くなってくれたのと、ユイがまた早い攻撃になり、今度はユイが追い上げ、最終的にはタイブレークで勝ち!…?有難う相手!ちなみに携帯が熱くなり過ぎて作動しなくなったから、この写真は後で取りました!

ミユは隣で気持ちよくやって楽勝!試合前に「ラケット振れよ!」と言っておいたら見ていて安心なスイングで打ってました!あと相手は昨日の壮絶な戦いの後で疲れているのか、あまり元気がないようでした。あとお互い日本人ということで、前評判もあるかな?

ユイの試合を離れるわけにはいかず、トモヤのダブルスが始まったのは知っていましたが、しばらく放っておきました。何とか終わり行ってみるとワンセット取り、あとチョットで終わりのところ。でもそこでトモヤがリターンでホームラン…  お前トレーニングな!ちょっともつれましたが、パートナーのビックサーブとトモヤのしっかりしたストロークでそのセットもタイブレークで取って終了!

ユイの試合が長かったので、長い休憩後にやっと女子ダブルスが始まりました。トモヤは待っている間、ずっと喋っていたので、うるさいからホテルに帰らせて休ませています!

今日はユイが何本もボレーを決めている。ヨシヨシ!ミユはいつもほどネット周りを走り回っていませんでしたが、ストロークは大活躍!サーブも良かったです!あとユイの随所での一発も光りました!結果、難なく勝ち!

今日も全員全部勝ちました!よくやったぞみんな!

それにしても色々考え方はありますが、他の大勢の日本人達は一日中何かしらやっている。やり過ぎでしょ。だからプレーが単調になったり、まとまった波があります。やるべきことはやらなければいけないですけど、やり過ぎればプレーでもメンタルでもメリハリがなくなります。うちは?皆段々光り始めてる気がします。プレーが良くなっています。もちろん私も甘やかしてる気はなく、皆の動作、気持ちの持ち方をよく見て必要なことはやらせるつもりでいます。でも今のところ皆ちゃんと頑張っているので、試合の中で必要なことはこなせています。やはり試合はもうひとつの観点で良いトレーニングになります。これで負ければ何を気にすることなく体力のリカバリーから始めますが。

さて、今夜は皆がとても気に入った本格バーガーを食べに来てます。「行くか?」と聞いたら最初は「でも高かったから… 」 と尻込みしてましたけど、私が「皆頑張ったから!」といくらか補助するようにして即決まりました。セコいぞ健司、全部出してやれ!まーそれは誰かが優勝したらですかね!

明日は準決勝5個!残念なことにユイとミユが当たりますが、ここまで来たらしょうがない。でも今皆で楽しくUNOやっています!

ではまた明日!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP