MUFG ニュージーランド遠征 #8

アカデミー国分寺

おはようございます。今日は曇りで少し肌寒いです。でもこんなこと言ったら、日本は極寒だから怒られてしまいますね!

朝食を済ませコートに来た皆は少し眠そう(いつもですが!)。昨晩UNOでかなり盛り上がってましたから!ユイ、勉強大丈夫か?

この遠征は日記を付けます。それと私が撮った写真が、この遠征の報告としてスマッシュに載ります。今のところ、それもちゃんとやっているようです!

ミユとユイは一緒にアップを始めましたが、変に相手を意識して嫌な感じはありません。さすが日本のトップ陣なだけはあります。しっかり協力してアップし、試合では最高の戦いを見せてもらいたいと思います。

トモヤはダブルスパートナーといつもの調子でアップしてます。いつもの調子とは要らんことばかりする!ということです!でも奴の感性の良さはそこから来てますから、私は別に何を言うわけでもなく、奴をイジるだけです!

女子の準決勝が始まりました。2面あるセンターコートで、隣ももうひとつの準決勝です。立ち上がりミユはちょっと固くなっている。そしてユイのリズムに着いて行っている感じ。一方ユイは、最初から厚い当たりの良いショットを早いタイミングから連発している。ユイのリードでファーストセットが終わる。セカンドはユイがちょっと変わったのと、ミユが自分なりのリズムと展開を持ち始めてミユが取る。ファイナルです。どちらも互いのプレーに慣れて、ものすごい打ち合いになっていて、とても感動させられます。これでどちらか1人しか勝たないのは悔しいというか、残念です。しかし、互いが最高の戦いを見せ始めたところで雨が降って中断。今待機中です。トモヤも隣のコートに入って早速1ゲーム取り、これからもっと!という時でした。

雨は霧雨ですが、当分コートが乾くことはないとの判断で、現行の試合はもうすぐしたらインドアでやることになりました。これがやる選手達にはどういうことになるか?

始まりました。どちらも引かない良い打ち合いです。そして良いショットで決めたり、激しい打ち合いを制した時に2人共に「カモーン!」と大きな声で気合を入れてる。ただどちらかというとユイの方が押している。結局最後はミユの健闘虚しく、ユイに軍配が上がりました。写真はあえて撮りませんでした。

トモヤもその隣に入ってました。奴は今日もいつも通りです!ワンセット取ってセカンドの3ー0までは…  やつの癖で、リードするとホッとして休憩!ポイント中に…  そこから相手がまた頑張り始め、しかも足が速い、コントロールが良い、頭が良くて相手を揺さぶれる等、色々良い点がありますが、その全てがかみ合いファイナルセットも1ー5まで行ってしまいました。そこで相手も勝ちを意識したのか、単調なプレーに戻ってしまい、トモヤが息を吹き返す。そこからタイブレークまで行って最後のポイントを取って、何とか決勝進出を勝ち取りました!

ところでトモヤの試合中、自分達の試合が終わってから少し経って、2人でトモヤの応援に来てました。仲良く座って観てます!この遠征に来るまでただの知り合いだったのに。さすが強い奴ら!後に引きずらない!前の足が気になりますが、私の1番気に入っている写真です!

女子のダブルスもトモヤの試合と並行して始まりました。初めは楽しそうにやっていましたから順調に進んでいる様です!でもワンセット取ってから怪しくなる…  相手が調子を上げて来ました。特に相手の1人が相当な負けず嫌いの様です。やはりリードされることを許せないのでしょう。そのままファイナルの10ポイントタイブレークまで行って、相手のマッチポイントもありましたが、何とか相手をふり切って勝ちました!良かった良かった!

夕方になってやっと男子ダブルスも始まりました。知らない内に雨が止んで外のスタジアムです!相手は普通です。でもファイターですし、常にパートナー同士で話し合ってます。良いチームです。内容はうちがパットしないのですが、なぜか競ってましたけど、やはり最後には押し切られてファーストセットを落とす。セカンドもうちは奮わず行くが、何となくそのセットを取ってしまう?どうやって?あれで?ファイナルの10ポイントタイブレークもマッチポイントを取られながら、なぜか終わったら勝ってた!…?何で?君たち初心者みたいだったでしょ?まーそれでも明日の決勝戦進出!試合前に「大丈夫、俺らは何があっても勝つ!その証拠に皆勝ってるだろ?俺らのジンクスだ!」と言っておいたのですが、本当になった!マジ?

食事は近くの中華料理。皆疲れたのと、お腹が減ったからです!皆はお馴染みのチャーハンで、私が麻婆豆腐!今トモヤがお腹痛いと言ってトイレに入っています。大丈夫か、あいつ?

とにかく明日はシングルス男女、ダブルスも男女が決勝戦!こうなったら全部勝ってもらいましょ!大丈夫、我々にはジンクスがある!

ではまた明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP