都ジュニア #3

アカデミー国分寺

おはようございます!は、私だけか!

今日は我々の都ジュニアの3日目です。昨晩またノアに泊まり、東大和のオムニでアップ。アミからは依頼があり、ユータは昨日アップのことを聞いても答えなかったので、アミだけかと思ったらユータも来ました。

これは最高の組み合わせ(皮肉)!と思ってたら、本当に最高なアップになりました。とにかく会場は遅いオムニで、雨の影響からコートが湿っており、ボールも毛羽立ちがスゴくなるので、かなり球足が遅くなります。予選とはいえ、気持ちよく決めることは出来ないでしょう。だから「簡単にはミスるなよ」と伝えましたが、ミスばかりするし、走らないし… おまけにアップなのに、なぜかコートの予約を2時間とってある。ウデウデやってたこともあって一時間半でちょうど良かったです。予約終了30分前には会場に各々の車で向かいました。

左の奥の白いのがユータ。中央、フェンスドア裏がアミ。右が試合の様子。ユータは白いポールの後ろ。

予定時間の1時間後にやっとユータが入りました。でもそれまでは写真のように、一応控えコートの様子を伺うために見に行ってましたが、試合前のアップなど全くしない… 私が言えばいい?もうこの歳で言いません。アミも大人のお楽しみコートに顔を向けながら携帯いじってる。まだ時間があるからいいですが。それにしてもこの会場、わざわざ一番観客が観にくいコートを使用している。写真はどこにユータがいるか分からないでしょ?私も微かに見えるだけです。と、今試合の最中ですが、これを書いています。皆さんお分かりの通り、相手は大したことありません。いつものようにミスりまくってましたが、アッサリ終わりました。次はどうなるんでしょう?…

アミも私が昼食をとってたら、控えに入ったと連絡があったので、そろそろ思って行ったらもうやっていました。相手超ーヘタクソ。でもなぜか0-3… アミを見たらそれ以上… 加えてヘニァヘニァして闘志の欠片もない。技術はアミの方が上ですが、だから?といった感じ。練習以下の気力。いつもダラダラですが、試合ではもう少し!を期待したのですが… 初戦敗退。勝った負けたではなくて、久々に本当につまらない試合を観ました。

すぐ後にユータの2Rが始まりました。相変わらずそれまでブラブラしているだけ… そんなナメた奴の面倒をどうしてみなければいけない?相手はやはり予選選手。ユータがさっきよりは真面目にやってダンゴで終わり。一応本選出場です。でもクールダウンもしない。先日はチビ達も自主的にやっていたのに。

今日はブログを書こうか迷ったのですが、言いたいことをかなり抑えて書くことにしました。

皆さんもさっさとこれを読み終えて、もっと有意義に時間を使って下さい。

それでは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP