都ジュニア #5

アカデミー国分寺

今日は都ジュニアU18男女シングルス本戦1RとU16ダブルス1Rがありました。

私は昨晩スタッフの送別会の後、毎度のことノアにお泊まりして6時過ぎからシノとカホの朝練に付き合いました。ヨウとマサキはどこかのオムニでやってます。途中でアサヒとケイトが来ました。京王で関東公認の試合があるそうです。あとルウとカコが来ると言っていましたが、我々がいたときには現れなかったので、後で来たのでしょう。

皆9時のラウンドで、待つことなく向かい同士のコートと、その後ろのコートに入ってくれたので、全く移動することなく全て観ることが出来ました!

シノの相手は予選上がりということで、技量はそうでもない。それなりにつないで来ますが、打つとミスが多いですし、どうにかなりそうです。ところがシノは、いつものようにボールの下にラケットが入らずネット、ボールがフラットになってアウト、狙い過ぎてサイドアウト、あと加えてダブルフォルトです… ファーストを簡単に取られて、セカンドはリードしながら進んでいたのですが、最後にひっくり返されて試合終了です。テニスは長い時間相手と戦うので、勝ちたいという気持ちがどれだけあるか、また集中力がどれだけ持続するかがカギになります。奴は本当に上手くなりましたが、まだまだそこが…

ヨウはファースト後半までは競りながら何とかリードしてました。ですがこれをひっくり返されてそのセットを落とす。そしてそこからは相手の気を良くした頑張りに踏ん張り切れず、セカンドも落として終了。何が悪かった訳ではありませんが、全てにおいてもっと質が高くないと!という感じです。これは奴が希望しているテニスの強い大学に行ったときのための準備でもあります。

マサキは胃腸炎で昨日までダウンしてたせいか、いつも以上に元気がない。それでも何とかタイブレでファーストを取りました。でもセカンドは安心したところに相手の頑張りがあってアッサリ取られる。ファイナル前に奴がトイレブレイクを取ってたのを知らなく、私もトイレに行ったらバッタリ!「また吐いちゃったよー!」「大丈夫か?」とやり取りをしながらトイレから出たところにレフェリーがいて「トイレブレイクは話しちゃダメよ!」と注意をされてしまいました!で、ファイナルは4-1まで行って、もう直ぐかな?と思っていたらもつれ始める。カホが試合に入り、見えるのですが、励ましが必要と感じ、そちらに移動。また戻って来たときにはタイブレをやっていましたが、何とか振り切って勝利です!明日はヨウを倒した相手と戦います。仇を頼むぞ!

カホは固くなっていて良くないときの奴になっている。でもイライラしたりとかはなく、ひたむきに頑張っている。だから応援したくなります。途中凄いプレーもワンゲーム間ありましたが、それがいつもでなく、長続きしないところが格の違いです。そしてまだ打ち方を始終気にしていなければならなく、自分のことに忙しいので、表面的な戦いしか出来ません。残念ながら初戦敗退です。

一人忘れていた!コータローがいた!皆が終わってからしばらくして入りましたが、相手は私も時々プライベートをするので知っている選手です。元ノア西宮の選手で、早実に入るため関東に来ました。試合が始まりましたが、今までで奴の一番良いプレーを見ました。もちろんコータローらしさは健在で、ミスり方や、流れのアップダウンはいつもよりずっと良いですが同じです。でもとても頑張り、私は満足ですが、奴には残念なことに初戦敗退です。

駒沢ではルウから連絡があり、初戦突破したそうです。まーシードですから。カコの情報は現時点でまだ入って来ていないので分かりません。と言っていたら、カコからも。勝ったようです!

あとアヤナとミユが草試合に出て来たようで、その報告も入りました。アヤナが優勝、ミユが準優勝だったそうです。何だ、参加者2人の試合か?

京王に出たケイトは負けたそうです…

明日は通常業務があるので行けませんが、マサキがダブルス1Rとシングルス2R、シノがダブルス1Rがありますので、頑張ってもらいたいす。

では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP