都ジュニア 最終回… ルウの卒業

アカデミー国分寺

こんにちは!都ジュニアはその後どうなったのか?…  あまり言いたくないですけど、終わりました。大会自体ももう終わりますが、我々は既に終わってます…

結局マサキは次のラウンドでヨウの仇を取って関東ジュニア出場を決めた後、スコッとやられたそうです…  カコのダブルスとルウのダブルスも関東ジュニア出場を決めて、スパッとやられました…  全くあいつら関東に出れればいいのか!写真がないのは、私の通常業務のひとつである一般のレッスンの最終週で、とても抜ける訳にはいかなかったので行かなかったからです。

そして昨日はルウがノアでの活動の最後の日でした。奴は強豪学校テニス部に移ります。これからは厳しい部活生活が始まります。でも自分で選んだその道、体調管理をしっかりして頑張ってもらいたいものです。

それより奴の驚くべき人望からか、その日の練習に「僕も!」、「私も!」と問い合わせが殺到し、途中で面倒くさくなって「もうどうでもいい!みんな来い!」と私の頭が壊れ、とんでもない人数になってしまいました!そのエリートのクラスは総勢11人、プラス2人の卒業生とデベロップメントのひと家族が見学!もー練習だか何だか分からなくなりました!

しかし追加で来たデカマサキとヨウ、そしてコータローは、次の日から始まるトーマスカップに燃えていて、しっかり整えておきたかったので、ちょっと可哀想でした!といってもその試合はJOPの大会。公認の試合よりレベルが低いものです。一応全国大会ですが、何故そんな試合に出る?実は優勝したらIMGに招待されるという素晴らしい副賞があるからです。動機が不純…  全く、お前ら誰か優勝して、アズミみたいに変な写真を翌年のポスターに載せてもらえ!

あとアズミはルウへの別れも言いたかったのでしょうが、自分の技術がどうかを見てもらいたくって来たような。だからそれが終わったらサッサと帰ってしまいました!ウソです。きっとあいつは顔に似合わず優しいところがあるので、人数が多いから身を引いたのでしょう。そしてナッチャンも色々不調なところを直してもらいたかったこともあったようですが、いかんせんあの人数でしょ?何とか少し良くなったのはサーブのみ。また来てね!

とにかくあとサホ、ユメ、ノア(ルウは妹だから皆に会いたくて)が来て、テニスを楽しみ、最後にはお別れセレモニーをして、皆帰るはずがずっといて、別れを惜しみながら、再会を楽しみ、皆何とも遅い帰宅になりました!

うちは突然ということでなければ、必ず誰かが皆をまとめて写真入りの寄せ書きなどを抜けていく者にあげます。別に私が指揮を取っている訳ではありません。やっぱり仲間っていいですよね!だって人は支え支えられて生きていくものですから。この人間界の原点的な大事なことを大切にしてもらいたいです。ですからこれからも、この仲間のサイズがもっともっと大きくなるように、普段からの子供達の導きに気を付けて、皆と「仲良く!」やっていきたいと思います。おい誰だ!「嘘つけ、いつもオレ達をいじめるくせに!」と言っているのは!「腕立て30回!」…  ん?いや冗談だよ、ジョーダン!

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP