今年は沢山の卒業生が…

アカデミー国分寺

皆さん、お久し振りです。そしてしばらくアカデミーのページに飛べなくなっていて、申し訳ありませんでした。ウィルスだったのでしょうか?私もブログが書けず、困っていました!ウソですけど!

さて、つまらない前置きはこれぐらいにして。今年は本当にいっぱい卒業生がいます。中学生ではユータ、ユウゴが3月に早々と受験態勢に入りました。それよりもうちは高校3年生が本当に沢山います。先月卒業したカホ。今月はコータロー、レミ、シノが卒業します。ヨウは残りますが…

やはり楽しいことも辛いことも、一緒に過ごした者達との別れは寂しいことです。でも子供達皆の仲間意識には、本当に感動させられます。もちろん私はせっかくの出会いを大切にして欲しいので、常日頃皆に絆を築くように導いています。でもそれ以上に皆が仲良くなって、互いを大切に思ってくれているので感心させられます。その代表的なことがここでも度々紹介している、お別れプレゼントと、別れを言いに駆けつけてくれることです。他のアカデミーではこんなことはあるのでしょうか?大切に持ち続けたい姿勢です。

これはカホの卒業式。翌日には強化練があったので、実際はもう1日一緒でしたけど。でも奴の得意技の機嫌が悪くなって、その日は素っ気なく別れました… ちなみに2枚目の写真は、カホのポーズを真似てパチリ!でも3枚目のように、シノとの仲良し生活はこれでおしまい。2人は、そしてそれを見ていた私も寂しくなります。

そして昨日はレミの卒業式。恒例の皆からの寄せ書きアルバムと、カホの試験中にもかかわらずの訪問。

マサキとのツーショットは、互いに小金井一中出身ということで!でも奴もカホ同様、看護師になりたいそうで、私は困ってます。何でなって欲しくない奴ばかり目指すのか…  絶対に奴の就職した病院はつきとめなければ!とても自分の体を任せる気にはなれない…

近況としては、この前またナッチャンが来ました。やっぱりあれもこれも「上手くできなーい!」と言って来ましたが、多分何かの試合前なのでしょう。いつもそうですから。それでチョロっとアドバイスしただけでいつものように完了!やっぱりその後に大切な部内戦があったらしく、その報告が「一番手になりました!」だそうです。皆がこうであれば楽なのですが…

それとアサヒは親の精力的なサポートを受けて頑張っています。この前もどっか遠いところの何かの大会でダブルスを準優勝したそうです。テニスといえば皆シングルスに目が行きがちですけど、ダブルスはテニスのトータル的な上達に役立つので、とても良いことです。

あと笑ったのが、トーマスカップというJOPの試合に、うちの3人が出たときのこと。JOPの大会とは、関東テニス協会公認の大会よりレベルが低いものです。だから試合に出始めた者達などが出る大会です。では何故奴等は出たか?それは優勝したら錦織君もいるIMG(私の元職場)に招待されるからです。「じゃー優勝して来いよ!負けたら超ー笑ってやる!」と言って送り出したのですが、相手が初心者みたいな選手に勝ったコータローの訳の分からない写真が載ったのと、何とも中途半端なヨウの準優勝…  マサキは何も無し!お前達はアホだー!

あとユメが帰って来ました!立川ルーデンスに行って、大成高校(強豪校)に通っているのに、また戻って来てくれたのは本当に嬉しいことです。こうなったら戻って来た甲斐を味わせてやらなきゃ!

これは奴がまだ小さい時にくれた年賀状!

最後にちょっと思い出になりつつあるシノとカホのいたずら。

もちろんここには1枚だけしか載せませんが、知らない内にこんな写真が50枚弱も私の携帯に撮ってある…  本当にアリガトウ…  全部とってある自分も怖いけど…

ということで、私の頭は相変わらずイカレていますが、皆元気です!デベロップメントの皆も大分テニスらしくなって来ました。まだまだ幼い者ばかりですが…  でもこの夏に大きく成長してくれることに期待です。

ではまた!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP