関東ジュニア&白子合宿 #2

アカデミー国分寺

おはようございます!今朝は全員ちゃんと起きて朝食に来てました。というのも見に行こうと思ったらまたトイレに行きたくなり、遅れて行ったからです。ところで写真はスナップにしてます。いつも記念写真みたいなのばかりですから。でもちゃんと写っていない子のご両親、すみません!

マサキとヨウはアップのためにコートへ。他の子供達は朝食後はフリーにして(何人かは海に行ってました。

試合に入る前にマサキの親とアップのパートナーのヨウでパシャ!

会場に着いていつものように色々な人と会い挨拶を交わしてます。懐かしい顔とも会いました。例えばこの前のニュージーランドの時のユイ、そしてその前の時のヒカルなど。あと亜細亜大学の森君(コーチ)がいたので、洋を紹介して今度練習に行かせてもらえるようにしました。後で堀内さん(監督)にも連絡しとかなきゃ。

さあ、試合が始まります。でもチビ達は試合が始まっても来ない?LINEを入れたら本部辺りで迷っているらしい… まーすぐ呼んで、今一緒に応援してますけど…

試合の立ち上がり、マサキは相手との打ち合いでの自分の調子を確かめています。あまり打ってません。でも要所で、そして自分を感じながら、徐々にペースを上げていってます。そしてワンセット取りました。なかなか慎重だな。らしくないぞ!

セカンドも奴なりにやってます。ファーストよりは全体的に攻撃しています。でも我慢するところは我慢と、いい意味でこれも奴らしくありません!そしてこのセットは比較的にアッサリ取って終了。2Rに進出です!

昼食ですが、やっぱり皆を子供達はこっちに向かせて撮りました!(親へのゴマすり!)

メニューはスパゲッティとアメリカンドック。美味そう…  食べたい…

午後は練習!皆で打ち合ってから、周りのコートが空いていたので勝手に数面増やして使い、シングルスやダブルスを目一杯やりました!沢山やれる機会だから、これを活かして上達してちょうだい!

ヨウはジローくん(犬ではない!again!)に頼んで一人(小6関東ジュニア出場)を借りて試合。なかなか上手かったのですが、やっぱりチッチャかった。ヨウは高3ということで、2個1個で終わる!可哀想だったので、アサヒとやらせて1個で勝たせ、少し気を良くさせて帰ってもらいました!

ところで練習後、皆「海に行きたい!」と言うので行かせました。これはアサヒの親が撮ってくれたものですが、とても盛り上がっています!テニスでもこれだけ頑張ってくれればな〜…  まー東京は泳げる海ないですししょうがないか。私は江ノ島(湘南海岸)の近くだったので珍しくないけど。あっ、言い忘れましたが、アサヒ家族マイナス姉が来ています。弟のリュウセイがレッドボール大会に出るそうです!

夕食はカツと色々。本当に美味しそう…  でもちょっとお腹が空いて来た!おっ、治って来たか?じゃ、後で消化のいいものを買って食べてみよーっと!

食後は恒例の花火大会!回を増すごとに要領が良くなっている!花火を事前にバラしておき、子供達が取り易くした!ターボライターで瞬時に、そして風が吹いていても着けれる!ゴミ用のバケツを用意した!学習したな健司!

全員参加(やるということ)で、皆楽しんでくれました。こんなの何でやるかと言ったら、喜んでもらいたいから意外にないですから。

そしてこれも恒例(?)線香花火大会。これは線香花火のパシャパシャしている時間を競うのですが、最短とブービーは全員がホテルに着いたら敗者達にLINEが来て、暗い中2人だけで帰って来るというノアならではのイベント!皆真剣!皆んな20秒代なのに、ハルトが何とたったの6秒で終わる!可哀想だからとモリガンでやらせたら、繰り下げでアサヒ、そして確か16秒くらいだったミユ。でもミユにはお助けの声が上がらず、そのまま決定!ただ帰りに大学生が大勢来て、「小さい子達を置き去りにしちゃダメですよ!」と言われるかなー?と思ったのですが大丈夫でした。若者達よ、協力有難う!

さー明日はマサキの正念場。相手は強い!でもそんなに簡単には自分の欲しいものは手に入らないのが世の中のシステム。頑張ってつかみ取れよ!それとカコが白子入りしてダブルスがあります。どちらも頑張って欲しいです。

ではまた!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP