関東ジュニア&白子合宿#4

アカデミー国分寺

おはようございます!マサキが帰り、マイナス1の朝食風景。あれ?ヨウがいない?いや、右上にのんびり歩いている奴がそうです。時間になって写真を撮ってたら、ちょうど来たわけです…でも女子は昨晩私からの朝食時間変更をちゃんと聞いておらず、「コーチ〜」と30分前に部屋に来た始末。きっと変更前の時間に行って誰もいないからでしょう…

大会開始時間に会場に着いて見回すと、いたいた!今日はちゃんと観てます。やはり大分多くの人が帰ったので、昨日と比べてあまりごった返していないので、すぐ見つけやました!そしてやっている選手のレベルはどのコートもさすがに高いですから、良い勉強になります。

あとまたまた沢山知人に会いました!ルーもいた!昨日元ペアのユナちゃん達に競り勝ったのは上出来!リンカも全日本出場をほぼ決めました!昨日マサキが負けた相手のコーチ、元TTCの生徒とも。あいつえらい老けて最初はどこのオヤジかと思った!JITCの栗山さんやセイキさんとも長話しましたが、写真はありません!それとサニーインムカイの御曹子と元TTCの生徒ナホの家族とも!人混みがこれくらいになると知ってる人に会いやすい。しかもそれなりのレベル関係だからまだいるし!

時間があったので、ユイの試合を観ていましたが、オムニは見た目にも彼女にあまり合っていないようです。残念ながら負けてしまいました。続いてその後ろでルウが始まったので少し見ていたらカコ達がコートに入るのが見えたので、場所を移動。さあ、カコの試合が始まります。

立ち上がり、というかファーストセットの間中2人ともにガチガチ。この試合で全日本出場が決まるからなのか?あっさり取られました。このまま終わるのかな?と思ってましたが、セカンドはカコのボレーが冴え、そこから2人ともに悪いながらも波にのって取る。さーファイナルは10ポイントタイブレークです。このまま行けば!と思ったのですが、出だしでパートナーがやってしまい、そこから流れが変わる。五分五分の戦いへ。一点リードしても次にやらかすを繰り返し、相手がそこにつけ込めたのが決定打。そしてそれまでなんとかやって来たカコもビビりショットを数発してしまう。これで勝負あった。後は相手が攻め、こちらが無理なことをして試合終了です。残念…

試合の後、急いで練習コートに行って奴らを見てみると、今日もそれなりにやっていた模様。皆大分成長したもんだ。こうなって、欲を言えばもっとたくましくなって欲しいので、日頃からあまり手をかけず、そして時には放っておくようにすることを徐々にして来ました。成果が現れています!皆こうやって自分で出来るようになり、その自覚が自立へと導きます。家庭でつい手をかけてしまっている家庭は(その自覚があれば起きませんが)気を付けてもらいたいです。

さて、今日はちょうど男子3人、女子3人だったので、男子対女子のシングルスのワンセットを3つやりました。しかし女子にハンデとして数点を前もってあげておき、それを好きな時に使えるようにしてやりました。頭を使えるととても大きなハンデになります。人によって使え方が異なりましたが、男子は大変そうで結果が7ー5が2つ。4ー6もあった!結果、とても盛り上がりました!その後対戦者同士で組み、ダブルスの勝ち抜き戦。途中で外に放って置いたヨウから連絡があり迎えに行ったので、結果は分かりません。でもちゃんと順位によってやることを課しておいたので、しっかりやったことでしょう。ヨウはヨシダユカ(元フェド監督・元生徒)率いるチームユカの練習に混ぜてもらい、高校生達とトータル4セットやらせてもらったそうです。とっても充実したそうで喜んでいました。有り難う、ユカ!

ホテルに帰って風呂に入り、さあ、白子合宿最後の食事です。やっぱり美味しそう…  私はこういう旅館的食事が大好きですから…  ちなみに私の食事はコンビニで買ったうどんです。まー食べれるだけでも幸せですけど!

食事の後、バス停まで皆を送ってきました。皆それぞれ白子を満喫してくれたようないい顔。あとは気を付けて帰ってくれよ。そしてまた国分寺で!

明日は残ったアサヒとミユで練習です。さーこれ書いてさっさと寝ようっと!

ではまた!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP