関東ジュニア&白子合宿#5

アカデミー国分寺

おはようございます。今日は残ったふたりの子守りです。

コートが一面とってあったので練習するはずでしたが、ふたりとも準々決勝というレベルの高い試合を観たいと言うので、会場に行くことにしました。

なぜ合宿が今日までかというと、私の通常業務を休む最長がこの日までということと、3回戦まで(全日本出場が決まる:行って欲しいラウンド)勝ち上がった時のためでした。でも結果的に皆その前に負けてしまったので、学校があるといって帰った子供達にはちょうど良かったかもしれません。ただ選手として上を目指して頑張っているのであれば、そのような高いレベルの試合を観れるチャンスは活かして欲しいのですけどね。この辺、家庭、子供のテニスへの意気込みを確認、調整、整理はいずれしていかないといけないでしょう、そうでないといつまでも発展しないプログラムになってしまいます。だってうちは「テニスが好きだから上手くなれるところに来る!」場所ではありませんから。

アサヒとミユはそれぞれ気に入った試合を観ています。ただ男子は12才以下でもテニスがしっかりしていたので、観ていて良かったのですが、女子は強いといってもまだ全てが未完成。何でその子達が自分より強いかだけを観させて、あとは年上のもう少し完成したテニスを見せました。2人ともに別に暇を持て余すでもなくしっかり観ていたので、あっという間に時間が過ぎてしまいました。バスに乗る時間です。2人を車に乗せ、ローソンの駐車場にあるバス停へ。昼食を買い、バス停の休憩所で食べ始めてます。

少し経ってバスが来ました。いよいよ国分寺に帰る時間です。気を付けて帰れよ!

私はいつものように車で帰ります。どうせまた渋滞続きで帰りは遅くなるんだろうな… と思っていたら、比較的にスムーズに走れました!また明日から通常業務なので、今日は静養することにします。

今回は体調に余裕がなく、面白いことひとつも書けず、ただ日記のように起きたことの列記になってしまいました。スミマセン…  きっと私のブログを読んでいる方は、内容よりも私の変なジョークを「つまらねー!」と読まれているでしょうから。そんなことないか!

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP