2018 フロリダ遠征 1

アカデミー国分寺

こんにちは!お久し振りです。

近況として、アサヒはこの夏で大分頑張れるようになってきました。京王、三芳で準優勝でした。でも「決勝だから…」などという、まだつまらない理由であと少しになったトップ集団の一員には成り切れていません。

カヤトはまだJOPの大会でですが、「試合でやっと勝てた!」そうです。

デベロップメントには昨年からの者と今年7月からの者がいますが、今年組は面白そう!あともう少ししたら、その辺の大会で暴れてくれそうです!

あとノア国分寺のお嬢(姫?)のアズミですが、今JOPで135位くらいで全日本選手権出場目指して頑張っています。この前20才の誕生祝いでデート(?)!

どうでもいいところで今年の卒業生のシノですが、相変わらずどこでも寝てる様です…

さて今日からフロリダ遠征第3弾です!今年は6名の参加。一人は姫路校からの参加です。


成田空港に着くと早速ミユ発見。1人で来たというからエライ!お前も親も。そうしたらアヤカ(姫路校)も一緒にいた!昨年のアカデミー合宿にいた子で覚えてる!続いてアサヒ。残りの女子2人にも会ったそうですが、何処かに行ってしまったそうです… そしてヨウも来た。奴は全3回とも参加!お前受験生だけどな… で最後に集合時間ギリギリにその女子、ケイコとアヤナ登場。手にはマックの袋を持っていて、しかもチェックインのために並んでいるときに、歩きながら食べている…

その後、無事チェックインを済ませ、出国審査を受けてゲートまで。後は放ったらかし!それでも集合時間には皆集合して機内へ搭乗。時差ボケにならないように早めに寝て、後は起きているように伝え、11時間でした… 以前は里帰りで毎年この往復をしていたのですが、未だに慣れない…

アトランタで乗り継ぎですが、入国審査の時に盛田ファンドの山中さんに声をかけられました。なんとも10年ぶりくらいなので何かテニスの人がいるなーとは思っていたのですが、一緒にいた奥さんが私を見てそうだと思ったそうです!全く変わらない私… そして私は分からなかった…  というか、他人に興味ないので!男の子が4人くらいが一緒でした。これからIMGに行くそうです。以前私がアメリカにいた頃は、よく遠征先で会ったのですがねー!

今ゲート前でこれを書いていますが、皆はどっかに行っています。入国審査はさすがに助けましたが、それ以外は子供達だけで食べものなどを買ったりしています。誰でもやれば出来るようになる!

国内線も無事飛んで、ウェストパームビーチ空港に到着!子供達を置いてレンタカーを借りに行き、ターミナルまで帰って来て子供達をピックアップ。そして泊まる家へ!暗くてちょっと分かりづらかったのですが、元地元の感を活かして直ぐ発見!車はトヨタですが、日本にはないチョーデカイバンです。でも皆に荷物少なめ、柔らかいバッグで来させたので、何とか詰め込めました。数人バッグがパンパンになっていましたが…  俺の言うこと聞いてた?…

ベットルームは3つあり、キッチンも綺麗でなかなか良い!リビングもこ綺麗だし!私用の書斎のような小さな部屋にソファーがあるのでそこに寝ます!ただバスルームが1つなのでちょっと不便。混雑しそうです。

まーとにかく無事に着きました。今0時。明日は7時45分から練習なので、今急いでシャワー浴びさせていますが、そのあと直ぐ寝ることにします。おやすみなさい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP