2018 フロリダ遠征 2

アカデミー国分寺

おはようございます!皆元気です。

今日は早い午前練なので、7時には家を出て朝食に来ています。と言ってもマックですが!今日の買い出しに行くまでは、これで我慢です。

アカデミーに着いて子供達をコートに落とし、事務所の方に歩いて行くと、黒塗りのベンツが近付いてくる!そしたら窓が開いて「すみません、あなたはもしかして健司氏ではないですか?」→もちろん英語で!モリスです!私の元同僚。お前随分稼ぐようになったんだな!そしてクラブハウスでは、ここの事務や施設管理をしているジョージにも再会。皆今日は時差ボケだと思って練習は半日にしてありますが、それだと本当は昼食は付きません。でも彼の配慮で付けてもらっちゃいました!ラッキー!

さてコートに戻り、選手の親、コーチ達と自己紹介を一通りしあい(風習)、皆のアップが始まったのを見ています。なかなかみっちりやっていました。本当はいつもこれくらいやらないといけないんですがね。

そしてコート分け。アサヒ1番コート、ヨウ2番。そして女子は全員最後のコート。あれ?どのようにメールで皆のレベルを伝えたかな?まーいいか!

それよりも私の植えたヤシの木は、また一段と育っていました。嬉しい!そして空を見上げると虹が!私がアメリカに戻って来たのを祝福してくれているようです!と勝手に思っています!

さて、皆が練習中に私はプリペイドの電話の新しいプリペイドカードを買いに行きます。買いました。そしてアクティベートしようとしましたが、どうやっても出来ません… しょがないので新しい電話ごと買って、ゴチャゴチャやって、やっとの思いで完了!これで電話がかけられる!

午後はビーチです。まず奴らをビーチに落とし、まだ昼食をとっていなかったので、近くのファーストフードに行って、早速思い当たる知人に電話をかけて私の到着を伝えました。通話時間はトータル5分もなかったくらいですが、この連絡からの話の流れで夕食3回分ゲット!そして明日ヨウは昼休みに私の知人の息子の大学生と練習します。

これでこれからのスケジュールがぼちぼちうまってきて少し落ち着きました。で、ビーチに行ってみると皆仲良くかたまって水に浸かってる。

これは私に寄って来たのを撮ったので、ちょっとバラけてます。

別に何をする分けでもなく、皆でかたまってる。そしてずっと…  何が楽しいんだか私には分かりません…  ところで心配した時差ボケはなさそうで、これだったら午後もテニスをやらせれば良かったです。だからトレーニングと称してビーチランを!往復400メートルくらいを5本!アヤカ、死んでました…  「姫路はあまり走らないの?」。「はい…」だそうです…

ビーチの備え付けのシャワーを浴びて、家に帰り、またまたシャワーを浴びて、今度は買い出しに。何でも売っていて安いウォールマートへ。皆色々買ってましたが、いるものちゃんと揃えたか?

牛乳とかを買ったので、一旦家に帰って少し休憩。その後モールに行って食事、並びにウィンドウショッピングです。そう見るだけ。だって最終日にバカでかいアウトレットモールに行くのですから!

今帰って来ましたが、私はこれを書くのと、昼間つながらなかった友達と元生徒と電話。ヨウは勉強。で、残りは遊んでます。余裕なんだか、現実逃避なのか…  お前らそんなに余裕あんの?

そんなこんなで明日も早いんで、これ終わって寝ます。ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP