2018 フロリダ遠征 3

アカデミー国分寺

おはようございます。今朝は私も子供達も早くから起きて朝食をとったりガタガタやってました。やっぱ時差ボケだ!

時間になってコートへ行き、子供達を降ろして私は散歩へ。以前の景色と変わることなく、のんびりとした雰囲気があり落ち着きます。私のコンドミニアムは誰かが暮らしているようです。駐車場には車がありました。

コートへ戻るとヨウもアサヒも昨日よりは上手い子とやっていました。今日も単調な設定で球数をこなしてます。アヤ2人組もそれぞれ1面ずつに昇格。まー私に言わせれば呑気にやってますが。ケイコとミユはもう一人の女の子と一緒に、主に球出し練習。2人とも相変わらずです…  担当がモリスでしたが、「ケンジ!ミユのバックスイング…に変えてもいいかー?」。「いつもそう言ってるからいいよ!」誰が見てもそりゃそうでしょ… と、皆普段通り。ある意味安心しますが… でもアサヒがここ最近少し逞しくなった感じがします。この勢いを大切にして次のレベルまで上っていってもらいたい!

午前中のコート練習が終わり、今日のトレーニングはフィールドで走る系です。昨日はジムで筋力系でした。それにしても皆、まー行動がスロー。私がいたITAUSAはもう少し規律があったのですが、日本にいると本当にこっちの全てがいい加減に見えてしまいます。私も「とにかくやってれば」の社会的流れに影響されてきているのでしょうか?

モーリー(私の知人の息子・以前教えてたこともあります。)が来ました。ちょっとしてヨウもトレーニングから帰って来ました。モーリーはまずラケットを忘れてきました… そしてかぶっている帽子が釣りに行くときのやつ… で、10分やったらもう死んでる… 運動不足だそうです… 何んのこっちゃ?ヨウすまん… 結局正味30分もやらないで、「気絶しそうだ」と言って帰りました… じゃ来るな!でも明日はこの家でBBQをご馳走になります。多分食べ切らない程の量が出ます…

食事のときのボケ。奴らは昨日食べ切れなかったものを冷蔵庫に入れさせられたそうですが、ジョージが今日の昼食を持ってきたときには皆それを食べてた… 昨日の残りは後で犬にあげるためにとっておいたんだって!お前ら犬だ!

午後は3時から始まりますが、皆間違えて先に始まるグループと一緒にトレーニング、そしてコートに来た。でもすぐクラブハウスに帰された?今皆でUNOやってます。

午後練はマッチです。ヨウもアサヒもチビと。アサヒもチビですが。それでもって二2人ともそのチビ達に合わせてる。日本人はこうやってただ待ってて、後で文句を言う。「後で!」がアホです。なぜその場で言わない。なぜもっと自分をアピールしない。アピールしなければ無いのと一緒です。誰かが気にかけてくれる?いえ、見たままで判断します。だからそのことを伝えて、今相手をボコボコにさせてます。本当は放っておいてもよかったのですが。結局後でヨウは若手のコーチとやってもらっていました。全く、欲しいものは自分で掴み取れ!

女子は観ていたらいつもの様に頭が痛くなったので、覚えていません(ウソ!)

練習が終わって車に乗り込み、そのまま私の友人であり、恩人でもある家へ。子供達は家に着くや否やプールに突撃!本当に水の好きな生き物です…

グレイスがヨウのことを覚えていました。しかも3回来たことまで!そして予想はしていましたが、やはり「何でこんなに?」という量の食事が出てきました。私は「親から出されたものは全て頂かないと失礼!」と躾されたことが今でも残っていて、盛られた大量のパスタや肉を腹が破裂しそうになりながら平らげました。でも中には明らかに「食べたくないものは食べなくていい」、「食べたいだけ食べればいい」と言われている者もいる。これは相手への気持ちの問題なので、大切なことだと思うんですがね。

そして明日がミユの誕生日なことを教えると、チーズケーキにロウソクが刺さって出てきました。「甘すぎるんだよなー」と思っていましたが、意外にそうでもなく美味しかったです!

食事の後子供達は再度プールへ、私とドミンゴは地球の環境問題について話していたら(本当に!)あっという間に21:30。明日も早いので帰ることにしました。案の定、メガタッパーに残った恐竜一頭分のパスタと肉を入れてもらい、持たせてくれました。「明日も同じことが起きるんだよなー…  」。で、今皆シャワーを浴びていますが、明日も早いので、私も浴びたらすぐに寝ることにします。ではおやすみなさい!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP