2018 フロリダ遠征 4

アカデミー国分寺

おはようございます!今日はアカデミーに着いたらいきなり雨です。まーこっちの雨はすぐ止むし、コートもすぐ乾くからいいですけど。

今子供達はクラブハウスで待機中です。ここでちょっと暇なんで姫路で行われているアカデミー合宿について。

今年はこのように私はフロリダに来ているので、プレパトリーのルナの母親に引率を頼んでます。国分寺校からはプレパトリーのルナ、ユメ、トラノスケ、コタロウ、そしてデベロップメントからはヒナタとアオバです。

場所は違いますが、同じノアアカデミーの仲間なので、仲良く頑張って良いテニスプレーヤーになってもらいたいと思います。先日はオオニシプロが応援に駆けつけてくれたそうです!良かったね!

ということで、少しして皆はジムに来ています。他の子供達はクラブハウスで講義をやっていますが、勿論うちのは何言ってるか分かりませんし、通訳するのも講義の進行を遅らせますから。ジムでの内容はストレッチをやっています。雨はもうすぐ止むでしょう。そして陽射しも強く暑いので、コートも乾くのが早い!とはいえ、今大分雨が小降りになってきていますが、スタッフは誰も水はけに行かない。やはりITAUSAの手際の良さとは違います。

それが終わってしばらくしたら、今度はフットワークです。

それにしても外人は適当。子供のことですが、説明を聞かない、やり方はいい加減。それに平気でズルをする。

その後昼食をとり、午後のトレーニングが始まりました。結局午前中はテニスはなく、その代わりにトレーニングを色々やってあります。なので体幹を軽く!ということでやってます。

それが終わってテニスまでまだしばらくあったので、ちょっと暇つぶしに噴水のある池へ。ミユがイグアナが見たい!とずっと言っていたので、見せてあげたいと思っていたら、いたいた!皆感動して見てました。別に恐竜じゃないよ…

その後、高級な方のモールへ。もちろんウィンドウショッピング!

さてやっとテニスの時間になりました。コート割りはあまり変わり映えがない感じ。でもいつも下のコートの方がコーチは丁寧に教えてくれています。女子には必要かな?!ヨウは今日も昨日と同じコーチとやっていました。力んでネットばっか…  アサヒもチビの集団でやってました。まーまー上手いのもいますが、自分はもっと上手いんだ!とアピールして違う子とやらせてもらえたらいいのに。ちなみに私はそういうアレンジはしません。やりたきゃ魅せろ!

練習が終わって家に帰った時に、今日はミユの誕生日ということで、おめでとうツーショット!でも私の髪はなんか変な芸人みたい…  実は後で私の知人宅に訪問した時にもケーキと歌で祝ってもらいましたけど。

さあ、またしても夕食への招待です。そして怖いです…  だって食べ切れない量を出され、残ったものは持ち帰らされますから…  なんか拷問のような感じに聞こえますが、これがこちらの文化です。足りない!と思われないようにするのが、こちらの人の心遣いです。そしてーそれはレストランに行っても同じです。

今日の食事はBBQ。健康嗜好の家族なので(じゃ、なぜハンバーガーやホットドッグ?)良い素材を使っていて美味しい!娘がもう直ぐ招待留学で上智大学に行き始めます。以前交換留学で日本に来てたこともあります。家はチョー豪邸で、この食事はプールサイドです。ということで、またもや奴らはプールでボウフラになっていました。私はこの家族全員とつながりがあります。主にテニスでですが。家族皆とあれやこれや話せて、私の英語のサビが少し取れました。あと、時間になって帰る時に、懇願してお持ち帰りはナシにしてもらいました。良かったよかった!

終わってしまえば、今日もあっという間でした。明日もまた私の知人に会います。皆私と同じでちょっと変わってますが、まーこれも経験です!ではまた!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP