2018 フロリダ遠征 5

アカデミー国分寺

おはようございます!

子供達はさすがに連日の疲労で、あまり早く起きなくなりました。今朝もそれぞれ色々もらった食べ物を処分するが如く腹一杯食べて、今朝の練習に臨みます。

今日のコート割は結構混ざってる。そして打ち合いを多くやっています。それでも午前は基本技術開発なので、球出しも多くやっています。

今日の1番コートはアヤナですが、以前に比べて上手くなったものの、うっかりミスが多過ぎ。自己管理というところでまだ幼いです。だから良いショット✖️以前より多い回数、そして何で?という同量のミスです。

2番コートはミユで、奴の頑張り具合はいつもと同じでいいのですが、頭の回転が遅いというか良くないというか。なかなか気付かないし、的外れな答えを出します。こういう者は沢山やって分かるしかないです。

3番はアヤカ。ヒョロヒョロしているのがテニスにも出ていますが、結構頑張っています。でもだったらもっと食べて、もっとトレーニングをして体を作ればいい。年齢的にもどんどん追い込んでやっていけるはずですから。

4番コートはケイコ。最近中身が少し成熟してきて色々分かるようになってきました。それでもまだ幼いですが、ファッションや男の子という女の子としては成熟してます。それは要らんけど。

5番コートにアサヒ。大分やれるようになってきましたが、何で?ということするし、大きな浮き沈みがあります。これにはもっと自分にしっかりして、自分を管理できるようにならないと。

あっ、写真忘れた…

最後にヨウはクレーコートにいます。あいつは下の面倒をよく見れますが、自分のことになると別問題です。もっと自分が強くなる為にはどうすれば?に頭が使えないと。お前コーチになりたいのか?

テニスの後はいつものようにトレーニングです。私が驚いたのは、いつも違うスタッフ。一体ここには何人のトレーナーがいるの?まー私もITAUSAの時には兼任してましたけど。

昼食はまたまたメキシカン。皆全然食べてない…  お前ら午後身体保つのか?私は家へ残り物を食べに。やっと半分くらいなくなりました。頑張れケンジ!アカデミーに帰ってきて、希望者をスポーツショップとダラーショップ(100均)に連れて行きました。アヤカは帽子を2つも買ってましたが、お前、ハゲでもあるのか?。残りはクラブハウスでタブレット見てました。

午後のトレーニングですが、セルフマッサージです。脹ら脛から腿、尻と上がってきてますが、そのまま上がって、ついでに頭もやらせて欲しい!

今日の午後練でヨウは早い時間、つまり上のクラスです。奴はとても嬉しそうにコートに行きました。私も遅れて駆け付けると、女の子達のコート。何だお前女のグループか!今日も試合ですが、相手を見てみると、ヘタ… 「こいつボコボコにしてもうひとつ上でやらせてもらえ!」と伝えて去りました!後で聞いた話では、その次はチビの男の子とやったそうですが、ヨウのセカンドサーブをいとも簡単にドロップショットで決めまくられたそうで、自信を失ったとのことです。だからいつももっとパワーを付けろと言っている…

他の者達の午後練も始まりましたが、今日はどうやらドリル中心です。皆頑張っているので応援したくなりますが、同時に頭痛もしてきます。

アサヒ、1番コート。タッチとフットワークの訓練です。

アヤカ、3番コート。こちらもアップの後はネットプレーです。

ミユ、4番コート。フォアハンドアタックです。

アヤナ、5番コート。色々やってました。

ケイコ、6番コート。何だか分かりません…

さて、今夜の夕食はこれまた恒例になった元生徒との食事です。今回の遠征は女子が多いので、アイホップというパンケーキハウスにしました。約束の時間になって我々を待ち受けていたのは、どう見ても外人(メキシコ人です)。「奴の名前はなーんだ?」という私の漠然とした問いかけに一同???「モリタタケシだ!」。皆「え〜〜〜!」「でもこいつ日本語全く分からないんだぞ!」。また「え〜〜〜!」。タケシが「ケンジ、またそれを言ってるのか?お前も好きだな!」。私のネタです!でもそれ以上に皆は私とタケシがハグしてた方が驚いたかな?久々に会ったから強いハグだったし。

女子とアサヒは可愛いパンケーキを頼んでました。おっと、アヤナも女子だけどライオンにあげる餌のような骨のついた肉を食べてたんだった!ヨウは何だったけな、忘れた?私はそつなく全ての盛り合わせ的なやつ。タケシはオムレツ!

タケシは私とITAUSAでの出来事などを懐かしむのと、子供達が本当に好きです。だから毎年「ケンジ、今年は来るのか?来るなら絶対連絡しろ!」と必ず聞いてきます。

ところで食事は最初は喜んで食べていた女子達マイナス1プラスアサヒは、やっぱり全部は食べ切れませんでした。アヤナとヨウは早々と自分のを平らげ、皆のを漁ってました。お前らハイエナか…

最後に奴らとしては最初のハグをタケシとして別れました。でもまた試合を見に来てくれるそうです。他の私の知人は日本人はハグに慣れてないことを知ってるので、しませんでしたから。私とはしますが。あとタケシはそんなの気にしませんし!

こうして今日も無事終了。また明日に備えてもう寝ます。ではお休みなさい!。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP