2018 フロリダ遠征 6

アカデミー国分寺

おはようございます!皆この遠征にも慣れて手際がよくなっています。ヨウは今朝まで違うところにゴミを入れてましたが…

午前練。今日はアヤナが1番コート。奴はハッキリ表情に出すので、顔を見ると機嫌が分かります。そのくらい単純…

2番コートはミユ。あいつは私が見てないとどんどんおかしくなる…

3番コートはアヤカ。いつも動き自体がヒョロヒョロしてますが、本人なりに頑張っているのが伝わってきます。

4番コートはケイコ。奴は動きがやっとスムーズになってきた。やっぱり球数多く打てるとそういうものは整ってきます。要するにボールが見えるようになってきたのです。

そして最後に5番コートはアサヒ。相変わらずバックのネットミスが多い。そしてそういう動作をしている。動作の部分でのミスは早くなくさないと。

あっ、ヨウを忘れてた。奴はクレーにいました。どうりで忘れるわけだ!奴は試合に出れなかったので、午前中はアカデミーに参加させてもらえるようにお願いしました。そして午後と日曜日は、今アカデミーでトップクラスにいる日本人がいますが、その彼に頼んでボコボコにしてもらえるようにしました。だって奴は絶対に外人だったら「外人だからー!」と言い訳するに決まってますから、あえて日本人にしました!

練習の後のフィットネスはストレッチ。皆でワイワイやってます。そこには我々が「あいつチョー足が長い!」と言っていたのがいたのでパシリ!写真ではあまり伝わらないですが、本当に長い!モデルになったら?

午前中つまんない冗談を言ってたら、なんと午後はその子と試合。比較が面白いからと言って、写真を撮りました!その理由に彼女も大爆笑!ちなみに彼女は13才。あとこれは知り合いになったタイ人が撮ってくれたもの。昨日のひとコマ。コーチがモリスです。タイ人の娘はモリスの前の子。

他の奴らの午後練。アサヒはクレーにいました。相手は上手いけどすぐミスる。?どっかで聞いたことがあるぞ!サッサとやっつけて、隣いるヨウとやってもらったコーチにやってくれるように頼め!と言ってやりました。

アヤナは2番コートにいた。ちょうど写真を撮っている時にバックハンドをかっ飛ばしたので、コーチが手をクルクル回すジェスチャーを使いながら「もっと回転を!」と言ってたので、私が頭のところで手を回し「奴の頭がクルクルだから!」と言ったら、その場の皆は大爆笑!皆知ってる…

裏のコートにはアヤカとケイコがダブルスをしてました。アヤカは私が写真を撮ったらダブルフォルト…  実はその前もダブってました…  お前もサーブ入らないの?ケイコはアヤカのセカンドサーブをちょうどリターンするところを撮ったのですが、その結末は?空振り…  ケイコと組んでいたコーチが「え〜!」と大声を出して驚いていましたが、私がちょうどその時を写真に撮ったと言ったら、これも大爆笑!

ミユは隣のコートでサーブを教えてもらってる。ラケットを担いだ時の右肘が高いと。だからいつも言ってるだろ!分かってすぐ形にしなければ上手くならないぞ!形は段々上手くするものじゃないから!

今日は誰にも会いません。なので皆好きなものが食べれます。ということでフードコートがあるモールへ。でも結局皆チャイニーズだったので、どっか近くのでもよかった… ただ私には良いことが!フードコートの目の前にホリスター発見。今年ノアを卒業した美女2人に土産を頼まれていたので、急いで食べて店に入り、いきなり店員に女物のクリアランスの場所を聞いて買いました!あっ、クリアランスだってバレてしまう…

明日の試合は早いので皆を早く寝せます。そして私ももう寝ることにします。ではお休みなさい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP