2018 フロリダ遠征 7

アカデミー国分寺

おはようございます!今日は5時起きでアカデミーにアップしてからセントアンドリュースという、この辺では名門の学校で行われる大会に来ています。アップではアカデミーでやるのですが、着いたときにはまだ真っ暗でした。でも子供達をコートへ送り、ボールを探しに行かせている間に明るくなってきたのでボール打ち開始。ヨウはアサヒの面倒をみてます。女子は相変わらずすごいことになってますが、これでどんな試合をするのでしょう… アップが終わり、「ヨウ、アカデミーの練習と日本人の子との死闘、頑張れよ!」ということで出発!

会場までは10分くらいで着きました。会場のコートでもいくらかボールを打って、試合が始まりました。

ミユは結構バシバシ打っていますが、ほとんどは相手の正面。それかどっかに行ってミス。同じミスをひたすら繰り返す強情さはある意味感心します…

アヤナとアヤカは、アヤカはそつなくつなげてきますが、アヤナはいつも通り、サーブはダブルフォルトばかり、ストロークはすぐどっかに飛んでいきます。

ケイコは相手が来なかったので不戦勝です。

今少し雨で中断しています。ミユが涙を流していましたが、聞いても何も言いません。多分あいつは自分に厳しいので、不甲斐ないプレーにショックなのでしょう。自分に厳しいのは本当に良いことですが、あいつはアホだからなー…

アヤナとアヤカはアヤカがちょうどファーストセットを取ったところでした。

ちょっとして雨は止み、コートが乾いて始まった、と思ったら、今度は雷警報が鳴り、またしばらく待機。そして警報解除が鳴って、やっとまた始まりました。もう何も起きるなよ!

結局ミユは前半5-7までいったものの、セカンドは2-6であっさり。しかし、本当によくあそこまで出来ないことをやり続けられる。試合は練習じゃないので、出来ることを探して戦わなければ。ただ、試合中、3回くらい相手ともめていましたが、普通日本人は英語が分からないからということで折れてしまうのですが、奴が何を言ってたかは聞き取れませんでしたが、ずっと喋っていて一歩も引かない。だからレフェリーが登場して解決するというところまでやれていました。この点はエライ!

アヤナとアヤカは安定感の差でアヤカの勝ち。アヤカ、次の相手はもっとボールが入るからな!アメリカであれだけ入らない奴はいないから。

アサヒとケイコも入りました。アサヒは相変わらず訳の分からないミスをしますが、確実に取っていって6-1、3-1。ケイコは0-2でした。というのも、また雨が降ってきて中断です… 今子供達は私が買ってきたローストビーフのサンドイッチを「美味しい!」と言ってほおばっています!

結局試合はしばらく待機だったので、買い出しと、それを家に置きに行きました。途中ガソリンスタンドに寄り、ガソリンを入れようと小さな扉を開けると!何とタンクのキャップがない!そんなことある?家に帰ってサランラップを被せ、その上を輪ゴムで固定してレンタカー屋さんに電話。事情を説明しました。だってそれでお金を請求されても嫌ですから。

時間になって会場に帰ってきましたが、まだ下が少し濡れているので、今子供達は簡単な打ち合いをしています。

そして試合が再開されました。アサヒは残りを少しもたつきながら、このセットも取って勝ち。次は第1シードです。

ケイコも再開しました。それなりにやっていますが、すぐミスるのはいつものことでいいですが、ボールがちょっとでも自分から遠くに来ると追わない。なぜ?…  何やってるのお前は!

アヤカはやっぱり普通の相手にスコられてる。と思って見ていたらまた雨が降ってきて、結局今日はこれで終わりになりました。

そこでヨウを迎えに行くと、クラブハウスで卓球をやってましたが、どうだったかを聞いてもこっちに振り向きもしない。奴の性格からいって、良かったら自分から自慢げに言うはず。だからきっとスコられたのでしょう!

夕食は皆が、特にヨウが「肉が食いたい!」と言うので、いくつか行ってみて混んでるからやめて、最終的にたどり着いたのはオートバック。タイヤのオートバックスではありません。ここが一番人気店だから混んでることを覚悟で入ったら、そうでもなくすぐ座れた。ラッキー!そして皆は今までのことを教訓にオーダーする。2人でシェアしたりと工夫して完食!

明日の予定は、ヨウがその日本人との対決第2弾!また負けてべそ書くなよ!そしてトーナメントは、今日の分もあるので1日がかりになるでしょう。でも明日は私のIMGでの同僚リカルドと、タケシが来ますので、私にとっては楽しい日になります!

じゃ、明日も早いので。お休みなさい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP