2018 フロリダ遠征 8

アカデミー国分寺

おはようございます。今日もアカデミーでアップすませ、試合会場に来ていますが、昨晩雨が降ったのか、コートが濡れています。多分これだと少なくとも1時間は待たなければいけないでしょう。アメリカは少しでも濡れているとやりません。それはきっと、直ぐ訴えられる国なので、何かあってはいけないからでしょう。

やはり1時間ちょっと遅れて試合が始まりました。最初に入ったのはアヤカです。相手は普通ですが、アヤカより走るし、ボールを入れる。サラッと終わりました。

続いて同じコートにケイコが入りましたが、今日も頑張れば取れそうなボールを追わない。そしてミスが多すぎ。それでいて決めれるわけではありませんから、直ぐにこれも終わりました。

ケイコの試合の途中からアサヒが入りました。ケイコが終わってから観始めましたが、既に相手は負けることを受け入れたような適当さでした。なのでうちが勝ちましたが、この試合もアッサリ終了。うちは試合進行に貢献しています!

ケイコは2R敗けなので、本当はコンソレーションには出れません。でも相手のデホで勝ち上がったので、1試合しかやってないことを伝え、出させてもらえるようにしました。

さぁ、コンソレーションが始まります。ミユ、ケイコ、アヤナです。アヤナとケイコが戦いますが、これらの勝者は最低準優勝です。頑張ってくれ。

ミユの相手は7才だそうです。でも全てがしっかりしていて中身もですからビックリ!ファイルになってコーチングを受けれます。別に話す気はなかったので私はその場から逃げました。でも奴は私のところに駆け寄ってきたので、しょうがないから少しだけ伝えました。私が伝えたように、出来ることを使って戦えたので、何とか勝てました。

そして例の2人もミス、ダブルフォルト合戦でファイナルまでいき、タイブレークも同様。これでは決着がつきません。随分その眠たくなるような戦いが続きましたが、何とかアヤナがふたつ連続で取って終わりました。

アサヒの準決勝、相手は頑張って返すものの攻撃力はなく、アサヒとしてはしっかり料理するだけです。ただ攻め込むときに焦ってミスるのはどうにかして欲しい。でも危なげなく勝って決勝進出です。

ミユのコンソレ決勝の相手はかなりラインコールが怪しく、それに屈して敗退です。そういう時はレフェリーを呼んでしばらくラインジャッジを見てもらうのです。それを学べたのは収穫かな?

続いてアヤナのコンソレ決勝も負けましたが、奴の1番良いプレーが観れました。相手がそれなりにテニスが出来たので、それにつられて出来たようです。ただこれが自分でいつも起こせなければ、実力とは言えません。早くいつでもそれくらい出来るようになってくれ!

アサヒの決勝は明日の予定ですが、明日はオーランドに行くので、試合会場には来れません。そのことをレフェリーに伝え、相手に今日出来ないかを相手に聞いてもらいましたが、残念ながらそれは却下で準優勝。女子の祝福を受けながら目を閉じてポーズ!

リカルドは急用が出来て来れなくなりましたがタケシが来てくれて、今子供達とテニスをしています。でも私が写真を撮りに行くと奴は突然緊張し始めた。お前もう俺の生徒じゃないから気楽にやって!…

そうそう、ヨウですが、途中でアカデミーにピックアップしに行きましたが、今日もまた日本人の彼にスコスコにやられて満足したか、スヤスヤと寝てました。話を聞くとやった彼は年下なのにヨウは色々教えてもらったそうです。試合で変な相手とやるよりも収穫があり、満足気のヨウでした!

さて、明日も早いので、タケシを交えて早めのディナーをとりました。パネラブレッドに来ています。今日も私と昔話をしたり、子供達と戯れて楽しい時間になったようでした!

さて明日はオーランド旅行です。片道3時間弱のドライブです。どうせ朝早くても奴らは車の中で寝るでしょうから、辛いのは私だけ…  あ〜あ、けったるい!

ということで、今日も早めに寝て明日に備えます。ではお休みなさい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP