2018 フロリダ遠征 11

アカデミー国分寺

この写真は掃除を賭けて、各部屋代表がジャンケンをしているところです。既にヨウ、アサヒ部屋は2回負けていて、トイレ、リビングをやり、この写真の時も負け、食器を元のところへ戻すをやりました!ボケ!でも残りは今度はアヤナの部屋が負け、残りの2回を負けて、リネンたたむ等をやりました。結局ミユの部屋は公共掃除はなし。自分達のところだけです!

本当は掃除はやらなくてもいいかもしれません。何故ならクリーニング料を払っているからです。でも今日も大家と話しましたが、我々の印象はなかなか良いようです。話の中で、今度は直接電話してくれれば、もう少し安くしてくれると言ってくれたくらいです。子供達に、次の遠征に来る者のためにも印象を良くして帰ることの大切さを説明しました。我々の行くところどころでの印象が良ければ、次に行った時にも「あのグループは良い奴らだ!」と温かく迎えてくれます。これは我々の引き継いでいく様々なことの中の1つです。

さて、朝になり皆起きました。残りのゴミを捨て、シーツや枕カバーをとって洗濯場に置きます。クッションなどを元の位置に戻して出発です。荷物を詰め込みましたが、やはりソフトバッグで良かった!バッグの空いてるスペース分へこみます。だから詰め込みやすい!レンタカーの返却もスムーズに行き、ターミナルまでのシャトルもすぐ来て、チェックインも大勢の割にはすんなり出来て、今待機場でのんびりしています。

では飛び立ちます!

アトランタは近いので、あっという間に着きました。飛行機を降りるときに隣の人と話しをしてたのですが、その人はデルタのパイロットをしてたそうです。よく成田にも飛んで、空港に置いておいた自分の自転車で、成田の田舎風景を楽しんだそうです。餃子が大好物なその人は、パームビーチとミネソタに家があるらしく、行き来しているという何ともうらやましい暮らしをしている人でした。

で、今成田便への搭乗待ちですが、気が付くとアヤカとケイコは菓子を食ってる… いっつも…  飯を食べない、好き嫌いをする者ほどそうです…  これで家庭が子供を良いテニス選手にしたいと思っているのであれば、幸運を祈ります。

さて、搭乗時間です。私の隣にはアヤカ。あとは通路を挟んで横一列に並んでます。写真見れば分かるか!ヨウはウケを狙ってブランケットを被っています。全然面白くないけど…  成田までは13時間半とさっきアナウンスがありました。長い…

皆さんなぜ行きが11時間くらいなのに、帰りはもっとかかるか知っていますか?それは気流が関係してます。帰りは向かい風だからです。

長い時間のあと、やっと成田に着きました。でもそこから色々起きる… まず私が顔認証機で反応しなくて、小さな子連れの家族用の長い列にまわされる…  そしてマニュアルで手続きを済ませ税関に行こうとしたら、ケイコとミユが税関の紙を持ってない、書いてない(当たり前か!)…  で、紙のあるところで書いていますが、異常に時間がかかるので見てみると読めない? 字が小さいからかと思ってよく見ると中国語…  何で日本語のやつに書いてない!そして最後に税関でミユがどこかに連れていかれそうになっている?やった!じゃなくて、何で?と思って聞いてみると、i-Pad を飛行機に忘れたらしい… 職員から外で待ってろとのことで、外に出ると高橋家(アサヒ)のお出迎え。もちろん写真にはミユはいません!

アヤカはまだ関西まで飛ばなければいけないので、母との待ち合わせ場所に行かせ、他の子供達は電車に向かわせました。ミユを待っている間、私はリュウリュウ(アサヒの弟)から最高の歓迎(構ってくれ攻撃)を受け、お陰で暇ではありませんでした!少ししてミユが出て来て、これで遠征終了!でも私は後から駅に行ったのに、結局奴らと電車が一緒… ただ今ほぼ皆は寝ているので、静かに私はこれを打てています。まー奴ら明日は確実に時差ボケだな!

前に 美女2人と書いたのはシノとカホのことですが、なぜ今日国分寺に来ないのかと言う…  今2人で一緒にいるらしいのですが、土産をあげるだけにわざわざ行くかー!少しは休ませろー!

ということで、私の周りには私を老いさせない奴らが沢山いて本当に感謝です…

明日から通常業務。またアメリカ色に染まった私は順応出来るだろうか?はい?今までも順応出来てない?やっぱりそうですか!では今週末まとめを書きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP