アカデミー仮装練習会、馬鹿騒ぎ会?

皆さんお久しぶりです!

今年もやって来ました、ハロウィン練習会!先週私は長期休暇(遅い夏休み)をもらって実家に帰っていましたが、時間がある時にはこの準備で裁縫などをしてました!それだけ真剣です!何事もやると決めたことには全力なのが、私の唯一人並みな強みです!対比的に嫌なものは絶対にやりませんが…  きっと私はまだ子供なのでしょう!

さて今年は31日でなく29日の月曜日ですが、この日はプレパトリーがあるので、デベロップメントには少し遅れて行かなければなりません。つまり私が仮装準備するのに時間をかけれない訳です。でもこの日が比較的に大勢が集まる日なので、この日にしたのです。

今年はあまり凝ったことをしなかったので、直ぐに準備が出来て外に出てみると、スゴイ!皆しっかり仮装している!それにそのクウォリティーが高い!今までで最高です!

毎年誰が何といったことを説明していますが、今年は必要ないでしょう。だって見れば分かりますから!それにキャラクターものでなくとも、ちゃんとした仮装です。まー一応紹介しておくと、シンプルで良かったハルトののび太。自分で作ったという素晴らしい出来のダースベイダーのハルト#2。スゴイヒゲだののカヤト。なんか色々付いているカンタ。自分ではしずかちゃんと言っていたが、どう見ても魔法使いサリーのよしこちゃんに見えるケイト。アオバはミニオン。お前デカオンだろう!ダイスケもミニオン。アヤナは母と一緒で顔なし。千と千尋の神隠しです。エイタはハロウィンのデコレーションをしたマントを羽織ってる。ドラゴンボールのヒナタ。

親も今年はかなり来ました!ただ見に来ていると思いきや、少し後になって皆仮装している!もー変なのばっかで国分寺のアウトコートはアホ集団で大賑わいです!アサヒの家族も母、弟、アサヒがピカチュウ。あっ、母はミニオンだった。後で現れた父もピカチュウか?と思っていたら、何ともキミ悪いフナッシー…  確かこの前の親との懇親会で勝負しよう!と盛り上がったっけ…  さっき書いたアヤナの母は顔なし。カヤトとヒナタの母達はパンダを被ったチャイナドレス。カンタの父はダースベイダー。ダイスケの母は魔法使い?ハルトとエイタの母達は仮装なし。別に恥ずかしがらなくても…  最後の方で現れたアズミ母は普段着でしたが、ちゃんといつものように暴言吐いて、サッサと帰りました…

エリートはヨウも顔なし。マサキは爽やかなお姉さん…  だよな?カコは何かで見たフェイスペイント。口がもう1つある。お前口デカイから、一個でいいだろ!アサヒもさっき書いたよにピカチュウ。ユメは全国選抜の為の練習で、後半に普通の格好で参加。

そして今年のゲストはシノ、コウタロウ、アズミ、ノア、そしてミユです。コウタロウは最後までテニスをしました。お前受験生だよな?シノはずっと静かで、9時頃ご帰宅。アズミはリュウリュウをビビらせているし、ノハはリュウリュウと一緒に遊んでいると思ったら、泣かせてるし…

とにかく今年はクウォリティーが高く、それには大満足でした。私の仮装の順位など関係なくなり、皆が一番!と負けず嫌いな私がそう思ったのは自分でも意外です。それくらいスゴかった!でも何か今一盛り上がらなかったのが不満です。その原因は皆静か過ぎること。確かに普段から言葉数が少ないですから…  無駄口ばかりたたくのも困りますが。日本的には良い子なのでしょうが、私にはつまらない。統制国家の産物です。自分をアピールしないで存在感、価値などありますか?誰かに気付いてもらうまで待つのでしょうか?テニス選手になりたい子供達なら、このことを分かってもらいたいです。

ちなみに今年も沢山もらったお菓子を全部食べてしまい、やっぱり気持ち悪くなっています…  それより日本にもハロウィンが浸透して、皆あまり恥ずかしがらないで仮装するので、来年はひとひねりしようと思っています。今まではそんなことをしているのは我々だけだったからよかったのですが、皆がしていることをしても面白くありません。

最後になりましたが、今更ですが、私の仮装はちびまる子ちゃんです!この前、この日本的人気漫画を輩出したさくらももこさんが亡くなられました。その追悼の意を込めてこれにしました。とは言っても天国で私を見て怒っていらっしゃると思いますが!(ランドセルはアオバから借りました!)

ではまた!(もう寝て明日にでも見直します。読んで変だったらゴメンナサイ!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP