カコ頑張れよ!

アカデミー国分寺

こんにちは!大分寒くなってきましたが、皆さんお元気ですか?

さて、カコがノアでの5年間の活動を終え、12月から部活一本になりました。でも部活といっても早実ですから、関東ランキング1番の選手を筆頭に強いの大集合です。

思えば小5の時にまだ初心者で来ました。勉強ができる学校に行っているだけあって思考的に体を動かすタイプ。だから動きが固い。本人最初はノートに私の指導を全部書き連ねてる。それは時間がかかり過ぎるからと母にバトンタッチ。冬も寒いのにデッキで書いてる。そこで、だったら私にトランシーバー付けて聞こえるようにすれば、フットサル2階の暖房が効いた部屋でもできる!と言ったら本当にそうなった!しばらくの間、私は変なマイクを付けていてスパイか何かみたいになってました。でもそれだけ真面目に指導を受けてくれて、週末などに家族でその復習などをやってくれていたのでどんどん形になっていきました。

まだはじめの頃、何かのゲームで誰かとぶつかり、目がお岩さんのように腫れ上がったこともありました。今では大分落ち着きましたが、以前は誰構わず目の前まで近寄って、延々と自分のことを話してました。ゲストが大好きで一人で盛り上がってました。本当に人が好きなのでしょう。小さい子達とも仲良く話していました。あとお家柄か、何か流行っているものがあると、一つじゃなくて全種類(色など)揃えたのを皆に見せて満足気。まだまだ色々思い出しますが、書くときりがないので終わりますが、本当に個性的な奴でした!

技術は比較的早くそれなりになったのですが、心が追い付かず戦績も関東出場止まり。そしてつい最近までフォアのイップスにかかっており、ボロボロになってました。でも今はかなり良くなり、また上を目指せるようになったら、国分寺は以前のように横からそれなりの選手が入って来ることがなくなり、上は卒業して行き強いのがいない… だから今回の決断は適切だと思います。

まー、でも奴はこれからも技術的に問題があったら、またスポット的にでもノアに来るつもりのようなので、あまり別れの気はしませんが!

話は変わって卒業生(高3)のアップデート。前回の者達に加えて今日は2人。ひとりはコータロー。東京国際大学に受かったそうです。奴はナッチャンの後輩になる訳です。もうひとりはヨウ。亜細亜大学に受かりました。どちらもテニスがメインの選択かな?それにしてもヨウは「落ちたと思われたかった!」を演じようとしてたらしいのですが、まず奴は何を言っているんだか分からなかったし、ニヤケてるし… これが驚くことに、その演技を練習前にずっと練習していたというのです。お前は絶対に役者になれん…

最後に、先日NBTA(IMGアカデミー)の時の生徒と忘年会をしました。我々がいたのはもう30年くらい前になるので、集まった皆はおじさんばっか!その時小6で一番小さかった奴も40代半ば。この変なおじさん軍団はどういう集まり?と思われる感じでした。でも遠くからは九州、四国、近畿からも飛行機や新幹線で、その為に駆け付けてくれたのは感謝です。ここ数年やってなかったのですが、私が幹事をすることでやっと実現しました。特にWOWOW解説のヒデは、ユニクロとして錦織やフェデラーの世話をしてますが、ここでは具体的に言えない非売品を配ってくれて皆大喜び!本当はもらったものの写真を見せたいんですけどね!それにしても皆社会ではすっごく活躍していて、社長だの何だのとすごいです!帰りもお坊さんやってるのがレンジローバーで「またねー!」???そして普通のじゃないポルシェで「またやりましょう!」… 何でそんなに稼げるの?でもひとつ言えるのは(言っていた)、皆の人生においてあの経験は活かされているということです。私といえば、一緒に電車で帰った奴(こいつも社長)を放っておいて、隣に座ってた大竹まこと似の海上保安庁の元お偉いさんと大盛り上がり!次の日気が付くと、その人とLINEで友達になってるし… 私は私です!

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP