フロリダから知人家族が来ました!

アカデミー国分寺

今日は久々に成田空港へ。というのも私がフロリダに住んでいた頃の知人家族が日本に来たので、ピックアップに行ったのです。

この話題もアカデミーと関係ないと言えば関係ないのですが、子供たちは私が教えていたこともありましたし、両親もプライベートをやっていました。まーそれはそれとして、兎も角子供たちは同じ学校に行っており、母親同士も仲がいいのです。

一行をピックアップしてリムジンバスで移動。宿泊先は新宿の京王プラザ。来る前にFacebookで宿泊先のことを話していて “豪華なところじゃなくていいわ、どうせ寝るだけですもの!” と返信が。ちなみにこの家族はとても裕福です。私がビジネス系のホテルを探していたら “これでいいわ、知人がリーズナブルで便利だって言っていたから!だから早速予約したわ!” …。バスはホテルの真ん前まで直行。とても快適でした。さすが有名ホテル!そして中に入ると立派なフロント。お値段も立派でした。リーズナブルと言った知人とはどんな人でしょう? “ハハハ、まーいいっか!” だそうです!

image

早速食事へ。私の息子たちと合流して回転寿司へ。流れる寿司を見たかったそうです。でも父は煮たり焼いたものだけ。母はご飯と野菜だけ。息子は酢飯をお椀にもらって、それに醤油をかけて食べてる。唯一娘はこの前交換留学で日本に来ており、普通に食べていました。じゃ、一体何のためにここに来たの?

image

次の日はまずスカイツリーへ!曇ってて何も見えませ〜ん!それで誰も土産買いませ〜ん!アッと言う間にもと来た駅へ。何のために来たのでしょ〜!image

次に向かったのが原宿の竹下通り。その前に遅い昼食をとる。皆既に疲労が溜まっている。食事のわりには妙にくつろぎ、しばらく経ってまた人混みの中へ。何か変な人がウジャウジャいます。それでもって有名だからと言って食後なのにクレープを皆で食べる。結局皆胃もたれの苦痛を全身で表現しながら前に進む。ある意味、周りの人たちと調和が取れていました!

image

そして子供たちはプリクラへ。勝手に変にして喜んでいました…?image

とほぼ日記になりましたが、これで終わりません!

前に書いたように、私の知人ですからデルレイビーチ、つまり我々の遠征先に住んでいます。両親ともに世話好きですから、絶対に何かしてくれるでしょう。例え我々が “イヤだ!” と言っても…!まー助っ人がまた一人増えたことは喜ぶべきで、何でお世話になるか分かりません。きっと妥当なところで、その家族の豪邸へ食事でも呼ばれるでしょう。アメリカ人の料理ですから、あまり期待しない方がいいですが!

それより頼んで持って来てもらったアドビル(痛み止め)は嬉しかったのですが、もう一つ頼んでもいないのにくれたゴルフシャツ。 “綺麗でしょ?タイガーと一緒よ!” 来週末はNBTA日本校(現SSC)のOB会ゴルフ。じゃぁこれ着てやるか!と思ったのですが、私の昔からのあだ名はカッパですが、これじゃ本当にただのカッパです!imageimage

さあ子供たち、遠征前に心の準備はいいかな?アメリカではきっと変なことがいっぱい起きるよ。だって私の知人たちと出会うんだから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP