近況と都ジュニア

アカデミー国分寺

お久し振りです!

昨年の忘年会からも色々あったので、ここで紹介します。

まず成人式。カリンとアズミの晴れ着姿をゲットしたのでどうぞ!当たり前ですけど、皆どんどん大人になっていくんですね!馬子にも衣装!おっと、親に怒られる!

次にハルト2号が休会しました。奴はアカデミーに入ってこれまで試合に一回しか出ておらず、どうやら競技的にはやりたくないようで、インドアの中高生クラスに移りました。テニスをやる目的は色々あっていいのです。テニスが好きであればいいのです。

そして写真はないのですが、ミユウが一浪した後に、今年晴れて防衛医大医学科に合格したと連絡が来ました。特別職国家公務員ですよ!スゴいでしょ!今度の祭日にしゃぶしゃぶに連れて行ってやります!

ユウゴも日大二校に合格したそうです。アカデミーに戻って来たいとのことですが、公立も受けるので、もう少し先になりそうです。でもこの前の忘年会の時はテニスをやったことない奴みたいにかっ飛ばしてたから…  断ろうかなー?

アミも東大和にテニスを使って(?)合格しました。奴もアカデミーに戻って来たかったのですが、部活が外に出してくれないそうです。残念(ラッキー!)!!

アサヒは全国選抜ジュニアの東京大会に出ました。東京の12才以下でベスト32が戦うものなので、レベルはなかなか高いです。この大会、アサヒから引率の依頼が来ており、ノアに泊まってアップをさせた後、小金井公園へ。1Rの相手はそれほど強くはなかったのと、アサヒがしっかりやれたので楽勝。奴も顔が広くなってきているので、色々な親がアサヒの親に「今日はとてもいい感じね!」と、お褒めの言葉をもらったとか。お前いつもどんな試合してんだ?親いわく、私からビームが出ていたから、奴はちゃんとやれたのだと。私はウルトラマンか…  応援にカズキ、ダイスケ、カンタが来ました。こうやって応援しながら、手本となる試合、選手を観るのは良いことです。

次の日も2Rのため同じ会場に来ました。相手は第1シードです。昨日観ましたが、サーブの動作がまだ未完成。下に振り下ろすスライスサーブ。これを叩ければ!と思ったのですが、カウンターがうまい。その他はボレーも上手かったくらいしか観れませんでした。何せすぐ終わったので。この情報だけで臨みましたが、まずアサヒのコートに入った時の顔がおかしい…  ビビってる…  そして試合が始まって改めて相手を見てみると、上手いし強い!展開は頭良いし、根性入ったボールのコースや球威の変化。一方アサヒは…  親いわくいつものアサヒ…  私の観察から言うとあいつは上手く打てれば勝てる、と考えているようでした。だから良いボールをあまり打たせてくれない、イコール勝てないと感じたのでしょう。ボコボコにやられました。その日もカヤト、ヒナタ、ダイスケ、カズキが応援、勉強に来ていたので、相手と戦うことについて説教しました。

そして今日、アヤナからの依頼で成蹊に都ジュニアの引率でした。昨晩の強化練の後、ノアに泊まって朝練をして行ったのですが、それが良かった。普段聞き耳持たない、持てない奴も、試合前ということもあってか良く聞く。良く聞いてくれれば何とかしてあげられる。奴は本当に身体能力と内面が天と地ほど差があるので、実際どのレベルでやればそれなりに出来るかを分からせなければならないのですが、それが上手くいきました。勿論この頃そのようなことを普段の練習でもやって来てきた下地はありました。でも本番でちゃんとそれが出来たからこそ、そして何よりも色んな感情に邪魔されず我慢することが出来たからこそ、途中で追い付かれて怪しくなりましたが、何とか相手を振り切って勝ちました。この勝利はこれからの奴にとってデカイ!ところが予選決勝は朝からずっと降っていた雨のため、今週末に延期になってしまいました。

アミも数面離れてやっていたので観てたのですが、奴は自分の打ったボールが自分のコートにバウンドしてる…  何やってんだあいつは…  文句無く負けましたけど、あいつ一体どうやってあの学校に入ったんだ?今流行りの裏工作か?

ちなみにチビ(もうデカイですけど)マサキは先月予選がありましたが、2Rで敗退。ケイコは今日駒沢でやったはずですが、連絡は入ってないので負けたか?…

というわけで、今月はほぼ休み無し…  でもいつもは一番仕事をしてない者としてここで挽回しないと!

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP