都ジュニア#2と卒業!

アカデミー国分寺

今日は都ジュニア12才以下のダブルス引率で昭和の森に来ています。親のご苦労と幸運で現地で練習コートが取れたため、試合コートでアップです。ちなみに明日もアヤナの予選決勝があるので、私はノアに2日お泊まり。もうノアに住んでしまおうかな?アップではこの頃の普段の練習から試合を意識させてきていたので、何特別なことはありません。皆どうすれば良いかを分かっています。でも元気のなさには少々腹が立つ。「毎ポイント必ず声をかけ合ってやれ!」と伝えて送り出しました。

アサヒ達が先に入りました。相手はまずまず。両セット共にシーソーゲームで行き、肝心なところで相手が落としてくれたことに助けられて勝った感じでした。アサヒですか?はい、奴はキチッとやろうとしてました… 試合って戦うんじゃないの?

アサヒの試合の後半にヒナタとカヤトも入りました。初めての都ジュニアで相手はいきなり第2シード。元気出して自分の全部に限りなく近く出して欲しいと思って観てましたが、あらまー!本当に出し切りました。これには嬉しく驚きました!結構しっかりやれてた。相手を真面目にさせてました。スコアはスコられましたが、内容は良い戦いでした。終わった後まず誉めて、聞きました。「悔しい?それとも負けて当たり前だから、晴々しい?」悔しいと言いましたが、案の定顔はあまり悔しくなさそう。だから私が「強くなる奴は誰とやっても負けたら超ー悔しがる。そして試合を振り返って、練習の時に課題をものにするよう頑張る。」奴等どうかな?

そしてアサヒの2Rが直ぐに始まりました。相手は先程と同じくらいの技量。それよりも、今度は観ているところが近かったので二人の会話がよく聞こえます。… パートナーは本当にしっかりしている!スゴい!それに引き換えアサヒは…  完全に面倒見られている…  あいつは赤ん坊か? 男のプライドがあるなら、そんなに気を遣ってくれなくても大丈夫。自分のことは自分でやる!と思ってパートナーの負担を減らしてあげて欲しいものです。全く… まーそれでもストレートで勝って次に駒を進めました。

ちなみに卒業生の写真!うちの全日本順タイトル獲得者マッキーことマサキと、顔と頭が真逆なカホ!それと地味に優しいシノと裏番長のノア!皆卒業おめでとう!でも写真がないところで、ヨウ、シュン、コータロー、リンカ、ダイキ、レミもいます。この代は沢山!あと中学を卒業のユータもいました!

あー、今夜は強化練もあるし、休みなしで来週に突入するけど大丈夫かなー?練習中、動いてなかったら多分寝てます。皆さん気が付いたら起こして下さい!

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP