都ジュニア#3

アカデミー国分寺

さぁ、今朝は昨日ほど早くなかったので、まずまずの目覚めでお迎えの車に乗って来たのが国立グリーンヒル。今日はここでアップをしていきました。初めて来ましたが、駅からは遠く、住宅街の中にある。私はここでは働けないな。だってうるさいって直ぐ苦情が来るでしょうから!

会場は成蹊大学。あまり知ってる人いないし、選手達は本当に「予選!」っていう感じ。そしてピリピリした感じはなく、何か呑気な感じ…

試合進行は順調で、アヤナも定時に入りました。見ると全身真っ黒で悪者そのもの!あれ?サーブの打ち方が違う!どうした?と思って良く見てみると、相手だった!まーよく似てる!

立ち上がりこそ少々固かったのですが、全体的には奴のレベルのテニスで安定してました。心理的に崩れて訳が分からなくなることもなく、また相手のプレーペースに惑わされて速くなり過ぎることもなかったです。スコアは一方的でしたが、自分のやるべきことの最高に近いところで出来ましたから、奴にとっては自分にとっての勝利です。

ただ奴の出来ることにもっと近付けていくには、集中が弱過ぎます。別にいい加減にやっている訳ではないですけど、色々な思考や感情に簡単に邪魔されます。特に普通の打ち合いではないことが起きた時には如実に出ます。性格的なところであるので、簡単にはいきませんが、自身と彼女を取り囲む全ての人が気を付けていくべき課題です。

ところでアサヒのダブルスは今ベスト8で、7ペアが関東に行けますが、ランキングが6位なので、既に出場が決定しました。良かった、これで今年の白子合宿がなくならなくてすむ。早速宿などの手配をしなければ!

来週末も試合があります。気合い入れていかなければ身体がおかしくなってしまう。よーし頑張ろうっと!

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP