都ジュニア#4

アカデミー国分寺

こんにちは!今日も昨晩の強化練から昭和の森にアサヒと朝練、そして奴の都ジュニアのシングルスで来ています。

あいつは上手いので、如何にその上手さの最高に近いところまで持っていけるかです。ですからこれまでのビシビシやって、上手さと強さを身に付けさせてたのとは違い、アップは冗談を交えながらリラックスさせます。後は友達と遊ばせ、試合前に気を付けることを伝え、集中させて送り出しました。

それにしても昭和の森は試合が観にくい…  何か不審者のように植え込みの隙間から観なければいけない…  それに私のような全身真っ黒にサングラスは「疑われてもしょうがない!」とよく言われます!

さて冗談はこれくらいにして試合ですが、相手はペースを上げ過ぎて自滅が多い。多分アサヒがシードなのを意識してでしょう。一方アサヒはちゃんと言った通りにやりながら、自分を活かしている。その言ったこととは、コートが遅いので、チビには本当に忍耐が要りますが、そのことを踏まえてのアドバイスのことです。もちろん頭で考えずに相手を見ながら感じた通りにやれるよう、集中しろとも伝えました。途中怪しい時が少しだけありましたが、しっかりやれて6-0、6-1と快勝です。まー奴はシードですから!

これで奴はシングルス、ダブルス共に残っているので、もうしばらく都ジュニアとノアでの寝泊まりを(…  )楽しめそうです。ユメは火曜日に福岡まで全国選抜を戦いに行きます。当事者じゃなくても、自分の周りに頑張っている者達がいてくれるのは元気をもらえます。セカセカ、キツキツして何か息苦しいこの国で、たまにやっぱフロリダに帰りたいなと思うのですが、こういうことで、また頑張ろうと思えます!

あー眠い。そして今夜は送別会でまた国分寺まで行かないと…  そういえば、アサヒも今夜は東宝の練習会に呼ばれて行くって言ってたな。ご苦労!

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP