都ジュニア#6

アカデミー国分寺

今朝も昭和の森に来ています。さすがにラウンドが進んでくると、人が少ない。このゆったりさが私には向いています!

昨晩の強化練はマサキが「ラケットがないんで遅れます!」「はぁ?」で、現れた奴が手にしてたのは、10年くらい前のプリンス(奴はバボラのエアロを使ってます。)で、グリップはボロボロ剥がれてるというか、腐ってる… 結局アルバイトコーチのラケットを借りてやらせました… 何か先輩に貸したか何だか言ってましたけど…

さて、アップを始めると、パートナーの子は昨日から腰が痛いようで、心配だからちょっとほぐしてあげてからやらせました。大丈夫かなー?とにかく今日はダブルスなのでチームワークでやります。だから互いの気持ちがより繋がるように、私流のチャチャを入れながらやりました!

試合が始まりました。センターコートでソロチェアの審判もついてます。贅沢!立ち上がりパートナーがやはり元気ない。アサヒは元気はありましたが、まだ噛み合わない。あっさりファーストを落としました。セカンドも相手におされて始まりましたが、アサヒが噛み合ってくる。そうしたら声やジェスチャーなども大きくなってくる(相変わらず… )。そうしたらパートナーものってきた。流れをゴロッと変えることが出来て、最後ちょっともたつきましたが、ラッキーさもあってセカンドをゲット!でも相手は3本続いたセットポイントでも気合い入れて打ってきていた。奴らのもたつきは慎重になり、相手のミスを待ってたから。この違いは選手として大きい。ファイナル10ポイントタイブレークも奴らはモタモタ始めて、相手がそれに突け込み、あっという間にリードされる。途中いくらか息を吹き替えして頑張りましたが、始終強気の相手に最後は振り切られてしまいました。残念…

でもアサヒは奴のペースで大分しっかりしてきています。昨日の勝利や今日の戦いから、もっと力強くなってくれればと思います。

明日は駒沢公園で奴のシングルスがあるので、またノアに泊まります… まー奴(プラス奴の家族)も頑張っているので、私も頑張らないと!

ところで昨日書くのを忘れましたが、マッキーことデカマサキがノアでの活動を終了しました。といっても奴は高2の時に菅生での現役を引退して、ノアでテニスを楽しむため、でもそれ以上に後輩の為に肩を貸してくれていました。パッと見のどうでもいい感じから私も入りましたが、奴は見た目よりずっとしっかりしていて優しくて、どんどん好きになりました。別に同性愛じゃないですけど!で、ヨウが頑張って作った(?)寄せ書きをあげて送り出しました。色々我々に協力してくれた強烈な母ともツーショットを撮り、今生の別れです。といっても今度また保護者会飲み会で会いますけど!

あいつ、十分デカイのに私を小さく見せようとして背伸びしやがった!

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP