都ジュニア#7

アカデミー国分寺

今日は平日ですが、幸いレッスンは夕方前からなので、アサヒの都ジュニア・シングルス・3R(準々決勝)のために駒沢公園まで来ています。ここは練習コートがないので、昨晩ノアに入り、そのまま泊まって朝練をしてから来ました。それにしても昨年までは工事中で、大会本部は野球場に仮設のプレハブ。このように上から見れる場所はふさがれていて、これまた見づらかった。今回は快適にここで過ごせそうです。

試合が始まりました。相手はあまり元気がない。いつものガッツがあるプレーになっていない。一方アサヒは緩急付けながらスゴいところに打ち込んでやっつけている。あっさりファーストを取りました。セカンドに入って、「あれ?」奴は気が抜けている。あっという間に0-2… でも声は出ているから大丈夫か?そこから頑張り出しましたが、相手もファーストほど簡単にはくれなくなり、それでも掴み取ったチャンスの場で焦ってミスる。頑張ってしがみ付いてましたが、最後は振り切られセカンドを落とす。相手がすごいショットを打ったということはあまりなく、打ち勝ったのがほとんど。根性あります。つまりアサヒが沢山ミスった、ミスらされた訳で、もうガックリ系のイライラは、そのままファイナルに入ってもずっとでした。こうなると何でもないのも簡単にミスる。変なことをやろうとする。全然気持ちを変えようとしないのか、変えられないのか。その心持ちのまま、ただ頑張っているだけに見えました。そして本当に直ぐ終わりました。

まーこれからも強い奴とやって困難にぶち当たるのですから、今日すんなりストレートで勝ってしまって、爆弾を抱えたままよりも、関東までその課題を克服するように頑張った方がいいかもしれません。

明日からユメのシングルス、ダブルスが始まります。お前も頑張って関東行けよ!

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP