全国小学生大会東京予選と近況!

アカデミー国分寺

今日はこれまた昨晩の強化練からそのまま昭和の森に、アサヒの全国小学生大会の東京予選に来ています。これは本戦32名の狭き門ですが、その中の入れたのはエライ!あとは勝って関東にコマを進めることです。この大会は8ゲームプロセットなので、アサヒ向き。もちろん出だしが大切ですが。

さて今朝のあやつは?顔がこわばっている…  緊張しているのでしょう。サーブもヘンチクリンになってるし…

試合前の作戦会議(?)私はまだ穏やかです!

試合が始まりました。

手前でアサヒのダブルスパートナーがやっていました。勝ったら次の相手です!

いつもの奴で、上手いけど勝負どころで強さが出ない…  それでも奴の上手さと、相手のミスで何とか振り切り、何とか関東までコマを進めました。それよりも試合後、奴は勝ったからかニヤけながら私のところまで来ましたが、私はあまり人のいないところに奴を連れていって「お前ふざけるな!」から始めました。それは先ず奴がラケットを下に突いたり、宙に放り投げたこと。奴はノアです。それは私と他の仲間達です。もしそんなことがやりたいのなら、ノアを辞めろ!我々を辱しめるな!それにラケット一本いくらしますか?ラケットなしでテニスが出来ますか?それを大事に使えないのならテニスをしなくていいです。加えて今回もまた上手くいかないと、本当にワカメのようにグニャグニャうなだれる。「気持ち切り替えて頑張れるようにしたのか?」の問いに「してない」。だったら私が来る必要がない!休みの日に私が呼ばれて来たのは、前提としてしっかり戦って、その上でもっと上手く戦えるように戦術等をアドバイスするためです。親だって月謝やラケットなどの用具で、本当に金に羽が生えたように飛んでいき、休みの日を返上して試合に連れて行ってくれたり、練習コート確保の為に数時間しか寝てないで朝早く並んだりと頑張ってくれています。それは奴が我々の頑張ったことを糧に頑張って、大きく成長してくれたら嬉しいからです。でもまだ奴には、目を開いたら全てが整っている、当たり前になっています。だからそんな調子でいつまでもいられるのです。いっそのこと奴には何もない方が奴は強くなるのではないでしょうか?ここに書いた全てを伝え(吐き出し)今ノアでこれを書いています。というのも今夜は親との懇親会。溜めておいたらきっと私はその場で荒れ狂うでしょうから!

私が会場を去った後に出現した変なキャラだそうです。カビが生えた餅か?

その他報告として、謎の女の子ケイコが受験態勢に入り休会しました。これでうちの謎の女子はあと一人、アヤナだけ。あっと一人、あっと一人♪

カホが入学したと写真を送ってくれました。まー素敵になったこと!ちゃんと勉強して、頼むから人体に危害を与えないようにしてくれ!

アミも「制服可愛いでしょー!」と見せに来てくれました。別に普通だけど…

それからうちのチビ男子は頑張っているものの、何とも静かで闘志が感じられないので、武道をかじって相手と戦うことを学んでこい!ということで、空手の体験へ!動画も見ましたが、大きな声が出ている!でも帰ってきて何も変わりはない… あの武道着がそうさせたんなら、うちの練習ユニフォームをあれにしようかな?いいアイデアだと思いません?!

そしてその子等が最近ダブルスに出始めましたが、ふたペアーとも準優勝だったそうです!先ずはということでいいのですが、後ろのカタカナ4文字がヤダ!うちはスクスクテニスアカデミー?…

プレパトリーもこのところ全体的に頑張り始めていい感じです!あののほほん娘のユメも試合に出たりと、やる気になったようです!この前プライベートをやって、その時に妹とパチリ!

最後に先日経営計画発表会で神戸に行った時。帰りにフロントの堀田さんと歩いてたら、後ろから上松コーチが「いい感じですねー!」と言って写真を撮るので、私が「じゃあもう一枚撮って下さい!」と言って頭を引き寄せてのサービスショット!別に不倫のフォーカス写真ではありません!

と相変わらずアホの私の〆で終わります!

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP