アサヒの全小東京予選の結末と近況

アカデミー国分寺

皆さん、こんにちは!「アサヒの試合はその後どうだったんだ?」という声がテレパシーで沢山私の頭に届いていたので、ここまで来てやっと報告することにしました!

先ずは準々決勝。相手は都ジュニアでも戦って負けた相手でした。今度こそは!という意気込みで行きましたが、残念ながら7-9で今回も振り切られました。でもその相手はアサヒに全てを出し尽くして何とか倒したので、次の準決勝ではガス欠になってダンゴで負けていました。アサヒにもこういったそこまでやれる戦いが出来るようになって欲しい。

一方アサヒは5~8位決定戦がありましたが、タイブレークを制して先ずは5位か6位かは決定!

次の週末に5位になるか、6位になるかの試合が行われましたが、手首を怪我したこともあり敗退。結局アサヒは東京代表の6位として関東大会に臨みます。

この賞状、ノアにも持ってきてくれたので、コピーをとって掲示板に貼ってあります。

そしてアカデミーとはあまり関係ないですが、アサヒの弟リュウリュウがJ2大会で優勝したそうです!パチパチ!

「ピーガシャ!」(←すっかりアカデミーで奴のニックネームになってます。すまん、カズキ!)のカズキも公認大会の桜田大会で初予選突破をしたそうです。その他ダイスケ、カヤト、ヒナタなども頑張っていて良い報告が入ってくるようになりました!皆、これからもっと頑張るぞ!

それとこれは親との懇親会の風景です!大体バカ騒ぎしてましたが、この場での親同士の繋がり、私との繋がりの確立は選手育成ではとても大事なことです。特に最近入ってきた子の親には色々知っておくべきことなどの情報交換も出来て有意義なものです。ただ、親のグループを牛耳っている二人の内の一人が今回も大暴走(子供もアカデミーを牛耳っている… もう卒業したのに…)!それに新人親はビックリ仰天!我々はゲラゲラ笑いっぱなし!本当に楽しかった!

そして最後に、ある生徒(元)の親が亡くなりました。アカデミーには歴代選手のLINEグループがありますが、そこに呼び掛け「〇〇のお母さんが亡くなった。時間をつくれる奴は参列してくれ。因みに俺は通夜(21時半頃)に行く。」「ある意味、お前らノアの仲間として初めて人を助ける場面だと思う。無理してでもしてくれ。全ての自分の生活リズムにないプラスのものは面倒だ。でもそれをどうにかしてやるから人の繋がりが出来る。いつかは助けられる身でもあるのだから。」その生徒を励ますことまでは出来なくとも、「俺らお前の仲間だぞ!俺らがついているからな!」という心の支えになるために我々は通夜に行きました。写真は行った内のほんのわずかですが、ビックリするくらい沢山来てくれた。何で私が?ですが、とても嬉しかった。人は支え支えられて生きていくものですから、自分に関係がある人間がそのことを踏まえてくれていることに感激です。

今のところ、いい奴らばかりに囲まれてテニスを指導出来ていますが、それを仕事としてやれている私は本当に幸せ者です!

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP