先日マサキがノアを引退しました。奴は中学の時から来てましたが、高校は大学の付属に行ってテニスも頑張れるようにと受験勉強も頑張って立教に合格し、これで大学に行く寸前までノアで頑張れるはずだったのですが… 最近になって獣医になりたくなり、でも立教にはそういった学部がないので改めて受験するので、今から猛勉強を始めるらしいです。それも出来れば海洋動物の獣医になりたいそうで、私が「お前魚食わないの?」と聞いたら「食べるのも好きです!」だそうです。あと最後の日、カヤトが主体になって先輩達、現役からメッセージを集め、とても素敵な贈り物を作ってくれました。そしてマサキにそこにいた皆へひとこと言ってもらったのですが、「獣医に… 」のところで私が遮り、「アサヒ、お前獣医って1位、2位の10位で、だったら俺は東京都6位だから俺の勝ちだ!と思ってただろ?」と言ったら、「そんなこと思わなかった。知ってる知ってる!」と言ってましたが、奴の顔を見た時は明らかにいつもの奴の分からない時の顔(目が点)になってましたから、多分ウソです!
そして土曜日にTTCの時の生徒二人に会ってきました。私の横の女性(ユミ)はアトランタに住んでいて、今日本に帰ってきてるので「久し振りに会おう!」ということで、もうひとり(アカネ:上の写真は彼女が撮っているのでいない)と私の三人(プラス娘達)でランチしました。ユミは外人(198cm!)と結婚して見るからに外人の血が流れている容姿の娘が三人。でも日本語をとても上手に喋ります。しかし姉妹喧嘩になるとやはり英語です!もう一人は都内に住んでいます。この娘ともう一人下に男の子がいるそうで、その日は旦那さんが面倒見てくれてたそうです。
思い出してみると彼女達とはただ単に私の担当した生徒といよりは、自分の娘(あの当時は若かったので彼女?)として愛して付き合っていたので、彼女達からの私の印象も強かったのでしょう。今回ユミが日本に里帰りして、久々にと今回会うことになったのだと思います。でも実は彼女達に加えて深く関わったのがもう一人いるのですが、今は北海道に住んでいて今回のことが突然決まったので、残念ながら欠席。やっぱりラインでふてくされてましたが、私も本当に会いたかった… あの頃は一緒に海外遠征にも沢山行ったし、普段もとことん付き合った。その代表的な例として、私の結婚1周年記念で式場(都内のホテル・レストラン)から招待があり、そこで食事をした後「さあ、これからどうする?」の時に、私は関東ジュニアが気になってしょうがなく、「今から昭島に行こう!」と妻を昭和の森に連れて観戦に行ってしまいました!でもその大会ユミがベスト4、アカネが優勝、ナオコが優勝。ダブルスも優勝だったかな?あとちょっと前に別れたジュンリも優勝。まーとにかく2人との別れ際に「ブログ書くからお前らの戦績はどう書けばいい?」と聞いたら、全日本12歳以下で優勝と随分はじめから持ってきて、全日本ダブルス優勝やらインタハイベスト4やら色々言ってましたが、別にメモしてた訳じゃないので後は忘れました!まとめて言うとなかなか頑張った奴らです!頑張ったと言えばユミなんか行田から柏まで来てましたし(片道2時間)。
ユミは高校途中からカナダへ留学してアメリカの大学に行きそれなりに活躍。アカネは筑波大に行き、その後明治安田生命で実業団選手として活躍。久々に会ってつくづく思ったのが、やっぱり奴らは物事をはっきり言うし堂々としている。確かに人の上に立てる者はそうですよね。そして別に偉そうでないのがまたいい!奴らを愛して良かった!私はお金はあまり持っていませんが、お金より誇れる私の財産です。今度はナオコとも会いたい!実は奴が一番のモンスターでしたから!みんなこれからも仲良くしてね!私のことを忘れないでね!
ではまた!