2019 関東ジュニア・白子合宿 #1

アカデミー国分寺

こんにちは!今年もやって来ました、白子に!関東ジュニア(アサヒだけ…)・合宿です。

泊まるところも例年のホテルニューオータニ… じゃなくてホテルニューオーツカ。少し試合会場から離れていますが、近くは人が一杯でゴチャゴチャしているので、あまり気持ちが休まりません。

また、今は別のところで頑張っているカコ、ルウも関東ジュニアに出ていますから、間違いなく会うでしょうし、時間があったら試合も観てみたいです。

私は一回事故渋滞に巻き込まれましたが、着いてみたら集合時間の一時間前。今こうやってブログを書いています。それにしても昔から私を知っている人達は驚いていることでしょう。だって何でもギリギリ、そしてよく遅刻でしたから。何でだか今は何にでも余裕を持って行動しています。成長したな、健司!

と書いていて、集合時間の1分前に奴らが到着。直ぐに昼食です。なのに奴ら「えっ、食事あるの?今食べたばっかり。」…  私はその美味しい親子丼をペロリ!奴らを残して部屋に行きましたが、どうせ残したんだろ…

練習もいつものコート。奴らに荷物を私の車に乗せさせ、アップとしてコートまでジョギング。さー練習開始です!でも天気は雨…  天気予報からいって明日も同じコンディションが予想されるので、ちゃんとやっとかなきゃ。加えて白子特有の強風。見ている私、寒い…  でもとても和やかに3時間しました。コートが一番端だったので、はじめに私が「ボールを外に出したらお仕置きな!」と言って始めたら、直ぐにタカユキが出す…  全く…「じゃ、お前皆の前で一発芸な!」「ヤダ!」。でも外へ出て探していたらお化けカボチャ発見!どのくらい大きいかを分かってもらうためにラケットを置いて撮ってみました!ところでアサヒはウーパールーパーに似てるということが発覚!でもタカユキはウーパールーパーを知らなかったで、検索して見せて皆で大爆笑!似てる!

で、一通りやった後、最後に1セットやらせて、タカユキに「これ勝ったら一発芸許してやるけど、負けたらここでラジオ体操を踊れ!」「え〜!」。やりたくないから頑張ったけど結局負けて、周りは真面目に練習している横で、私がユーチューブで見つけたラジオ体操の音楽に合わせて「イッチニーサンシー!」アハハハ!

夕食もボリューム満点!そして食事のおばさんが「ちゃんと食べなきゃダメよ!」と子供達を煽ってくる!「ラッキー、こりゃ楽だ!」

後発組は国分寺で待ち合わせ、途中でヒロキを拾い、東京駅で田山コーチが追い付き、結局全員一緒で今こちらに向かってます。

21時前に皆到着しました。そして直ぐにミーティング。明日からの流れと守らなければいけないことを主に伝えました。いつものことですが、これだけは絶対というのは(危ないことをしない)・(人に迷惑をかけない)です。これだけ分かっていれば、いちいち「時間厳守!」など言わなくて済みます。でも人に迷惑をかけないに関する《我がチームの評判を汚さないよう気を付けること》は言いました。毎年ここに来ていますが、今回の奴らも会場では普通に迎えられるでしょう。それは今までの代もここで普通に過ごしたからです。でも今年誰かが良くないことをしたら、来年来る者は周りから普通には見られなくなります。そんな迷惑を後の代に送るのは失礼です。と、いつものように重要なことだけ伝えてミーティングはおしまい!30分もかけませんでした。だって私が子供の時に感じたことはきっと奴らも同じはず。「このオヤジ何をいつまでもウダウダ話すんだ?」でしょうから。ただ皆さんに謝らなければいけないのは写真を撮るのを忘れたこと。すみません…  親の皆さん大丈夫です。存在感がないのが沢山いますが、数えたら皆いましたから。

では明日に備えてこれで終わります。

おやすみなさい!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP